ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーちーパパ
あーちーパパ
大阪市在住 あー、ちー
小学3年生の双子の女の子
パパ、ママの4人家族です。

ファミキャン、グルキャンいっぱい楽しんでます!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2013年05月27日

潮干狩り 赤穂 3

こんにちは〜赤穂から帰ってくるの

忘れてました(汗)

あるアイテムをGETしたんですが

ある方にレポ待ってます〜って言われて


ん? レポ?


完全に帰って来たつもりになってました(^_^;)


続きを少しでも待って下さってた方が
居られましたら申し訳ございませんでしたm(_ _)m
これで最後ですm(_ _)m




GW後半 5月3〜5日

赤穂海浜公園AC

潮干狩りキャンプに行ってきました

最終日です。

一日目はこちら

二日目はこちら

朝食はご飯を炊いて、シシャモを焼いて〜
貝汁〜!!


めちゃめちゃ美味しかったです(^ ^)



ほんま普通の朝ごはんでしたo(^▽^)o

めっちゃ贅沢な貝汁でした〜
5対5ぐらいの割合でした!

ん?何が?って?




貝と汁が(笑)


11時少し前に撤収して

昼ごはんに

ラーメン屋さんへ(^_^;)



結構うまかったです(^ ^)

店内には、関西ローカル芸能人のサインがチラホラと〜(笑)

この地では有名店なのかも(^_^;)



お腹もいっぱいになったところで

さぁ〜帰るかぁ(^O^)/

って普通はなるんですが

我が家はいつものんびりしちゃいます(^_^;)

明日も休みやしなぁ〜
かの有名な大渋滞も気にせず

魅惑の有料ゾーン

へ再訪する事に(笑)

またまた、自転車に乗りました(^_^;)

GWやし特別なぁ〜

二度目なんで写真無しです(笑)

続いて、動物と触れ合いに〜(^O^)/



余ってたチケット(11枚綴り金券)
で入れるのは、子供2人と大人1人

ここは、のちの運転に備えて
パパは休憩になりました(^O^)/



行ってらっしゃい(^O^)/




楽しかったらしい(^O^)/



アルパカと一緒に写真を撮ったらしいo(^▽^)o

とても喜んでたので、来て良かったと
思いましたo(^▽^)o

帰りに赤穂パンを再訪しました。




あー楽しかったo(^▽^)o

次は、牡蠣の時期に出撃予定です(^ ^)

追伸

山陽道、中国道は悪夢の様な大渋滞でした(泣)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
初張りの新幕に薪ストーブとレボルーム4 赤穂牡蠣キャンプ 後編
初張りの新幕に薪ストーブとレボルーム4 赤穂牡蠣キャンプ
赤穂 牡蠣キャンプ
牡蠣キャンプと薪ストーブ
ピルツ23に薪ストーブと牡蠣
友達家族と赤穂で牡蠣キャンプ
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 初張りの新幕に薪ストーブとレボルーム4 赤穂牡蠣キャンプ 後編 (2015-01-07 21:35)
 初張りの新幕に薪ストーブとレボルーム4 赤穂牡蠣キャンプ (2014-12-04 20:31)
 赤穂 牡蠣キャンプ (2014-03-12 19:58)
 牡蠣キャンプと薪ストーブ (2013-12-09 21:52)
 ピルツ23に薪ストーブと牡蠣 (2013-12-03 22:14)
 友達家族と赤穂で牡蠣キャンプ (2013-11-24 08:53)

この記事へのコメント
こんばんは♪

湯ノ原レポと思ったら、赤穂に戻っちゃいましたね(^^)。

赤穂の有料ゾーンは、我が家では立ち入り禁止区域内(笑)なので、行ったことがなく、参考になりました。でも、行かないかなあ(^_^;)。

中国道の渋滞は、お疲れさまでしたm(__)m。
我が家は幸運にもギリギリセーフって感じでしたが、もう少し遅れていたら、はまっていたかもしれません。
Posted by senda at 2013年05月27日 23:07
こんばんは~

ようやく赤穂から帰って来れましたね(笑)

貝汁めちゃ美味しそう♪
赤穂パン今度行ってみようかなぁ

あっ、アイテムのレポ待ってますよ~
Posted by たけやんたけやん at 2013年05月27日 23:18
こんばんは〜

あ、帰ってはる〜(^-^ゞ

実は赤穂へ先週出撃する予定だったのですが
嫁っちの体調不良で断念しました(>_<)
残念でした

我が家も行ったことあるのですが
有料ゾーンはスルーでした
なので、レポはスゴく新鮮でした

貝汁、赤穂パンどっちも美味そう♪

渋滞での運転お疲れっした〜(笑
Posted by ひでっち at 2013年05月28日 00:13
 おはようございます(^o^)

 やっと赤穂から帰還ですね(笑)

 GWに午後からもこってりと遊んだら,そりゃ大渋滞に
巻き込まれますよね!

 それでも,写真に写ってる子どもさんの楽しそうな顔を
みたら,疲れも吹き飛びますよね!!

 あさりのみそ汁…,想像を超えてます(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月28日 07:45
ツインピルツの相方さんどなたかな〜と思ったら
赤穂でした 笑

あさり山もり!めっちゃ贅沢汁ですね!
ムスメッコもあさり好きなんで、潮干狩りいいなあと見させてもらいました(^_^)
あーちゃんちーちゃん楽しそう〜〜♪

帰りの渋滞、お疲れ様でした〜(T_T)
Posted by ズボラママ at 2013年05月28日 07:50
本当に入れ違いでしたねヾ(≧∇≦)
私達区画サイトの⑫番サイトでした(*゚▽゚)ノ隣です☆
そして全然関係ないのですが私自身双子なので親近感がわきます( ´艸`)
宜しけれお気に入りに入れさせ下さい(*^^*)

お互い子育てにキャンプ楽しみましょう♪
Posted by きよちゃんママ at 2013年05月28日 08:08
おはようございますー!

コメント遅くなりました><
赤穂満喫ですねー!

我が家もまだまだ知らない赤穂がいっぱいですw
赤穂と言えば牡蠣ですが、アサリも美味しそうですねー^^

アサリご飯、アサリパスタ、アサリ酒蒸しとかアサリ三昧で料理も作れそう!

宝塚までの渋滞・・・。毎回うんざりですね><
我が家も捕まってました。たしか渋滞40kmだったような。
Posted by mabio at 2013年05月28日 08:22
おはようございます。

ようやく赤穂からお帰りになられたようで(笑)

もはやアサリの味噌汁ではなくなってますね^_^;
「味噌スープアサリのせ」くらいでいいでしょうか~

有料ゾーン、我家もスルーですがお子さんたち楽しそう(^^♪

渋滞、お疲れ様です(*_*)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年05月28日 10:05
こんにちは〜。

赤穂からお帰りなさい (*^^*)(笑)
レポ、頑張りましたよね〜。お疲れ様でした (笑)

朝食、和食で美味しそうですね〜。
アサリの味噌汁が飲みたくなりました (^o^)
アサリ買って帰ろうかな。

休みを思いっきり遊びましたね〜。
あーちゃんも ちーちゃんも 嬉しかっただろうな。(*^^*)

私、赤穂は 「あかほ」だと思ってました (^^;(笑)
Posted by よんピース at 2013年05月28日 11:20
こんにちは(^ ^)

赤穂から帰ってきてなかったんですね(笑)
あこうぱん、赤穂行くときはぜひ寄りたいです。

で、あるアイテムって何だったのか気になります!
Posted by kumukumu at 2013年05月28日 14:33
こんにちは(^^)

あさりの味噌汁・・・すごい量のあさりですね(^▽^;)
食べても食べても減らずでしょうか(笑)
潮干狩り、した事無いんですけど楽しそうだし
子供達の喜びそう~今度行ってみようかな♪

有料ゾ-ンの動物とのふれあい、いいですね(*^▽^*)
ほんとに近くでふれあえて♪
娘さんたちも満面の笑みだったんでしょうね(〃'∇'〃)
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年05月28日 15:06
こんにちは~

あさりと汁のバランス!!!

ってみんなツッコむとこ同じやから
私はどこツッコもうか?

じゃあ。。。

なんでお茶碗てんこ盛りじゃないの?
って感じでいいかな?

日本むかし話くらいてんこ盛りじゃないと~
って、ウソウソ(笑)

実は赤穂帰ってなかったことが一番笑えました^^
Posted by ハルっち at 2013年05月28日 17:49
こんにちは(^^)

やはり大量のアサリがとれたんですね
この時期のキャンプ場のゴミはアサリの貝殻でいっぱいなんでしょう(笑

GW中の大渋滞、お疲れ様でした
Posted by kazuura at 2013年05月29日 10:58
sendaさん

赤穂の最終日忘れてて慌ててアップしました(^_^;)

有料ゾーンは今回は特別に行きましたがもう行かない予定ですよ。

渋滞覚悟の滞在やったので仕方が無いですが疲れました(汗)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月29日 15:09
たけやん さん

はい(^_^;)ようやく帰って来ました(^O^)/

赤穂パンは次回是非寄ってみて下さいね〜オススメします。

あっアレの単独レポは無理っすよ〜何処かに登場させますo(^▽^)o
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月29日 15:11
ひでっち さん

ただいまですぅ〜(^O^)/

赤穂予定やったんですね〜
ひーこさんの体調の方が大事ですもんね!

有料ゾーンは初めて行きましたが
結構、散財しましたよ(泣)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月29日 15:15
puchan0818 さん

やっと帰って来ました(笑)

渋滞わかってるのに
せっかく来たからぁ〜って
変な貧乏性が出てしまい
どえらい目に合いました(泣)

ほんと子供達が喜んでくれたのが
一番ですo(^▽^)o

想像を超えた貝の量でしょ?
僕もビックリしました(^_^;)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月29日 15:18
ズボラママさん

期待裏切って、赤穂ですm(_ _)m
相方さんは、グリムの後の温泉で再会して意気投合した家族です。
その辺もレポしますので(^_^;)

ほんと贅沢にアサリいっぱいの貝汁でした(^O^)/
でも潮干狩りで結構かかってますけどね(^_^;)

渋滞は疲れました(泣)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月29日 15:23
きよちゃんママ さん

訪問ありがとうございます(^ ^)

サイト隣で入れ違いで
ママさん自身が双子なんですか!
ほんと親近感湧きますね(^O^)/

お気に入りありがとうございます(^ ^)こちらもさせて頂きますね(^O^)/
はい!お互い楽しみましょうね。
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月29日 15:27
mabio さん

全然、遅くないですよ(^ ^)
ありがとうございます。

赤穂=牡蠣のイメージやったのですが
また違う楽しみ方が出来てよかったですo(^▽^)o

アサリゴハンもいいですね〜
またいろんな料理に挑戦してみます(^O^)/

渋滞ハマってらしたんですね(汗)ほんと毎回ウンザリします(泣)自然渋滞やから設計ミスしか思えません(>_<)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月29日 15:32
quattro44 さん

やっと帰って来ました(笑)

味噌スープアサリのせって上手い事いいますね!
採用します(笑)

有料ゾーンはお金かかる分楽しんでくれてよかったですo(^▽^)o

渋滞は凄かったですよ〜
どのルートも渋滞してました(泣)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月29日 15:36
よんピ さん

ただいま〜ありがとう(笑)
慌てて仕上げました(^_^;)

朝に和食ってやっぱりいいですよ!!
あっパン焼くヤツ要らないやったら引き受けますよ〜(笑)

休み思いっきり楽しみました!
あーもちーもクタクタになるまで
遊びまくり(笑)

あかほ。普通はそう読んでしまうよ〜。後ろに「浪士」がつくと
あこうって読めるでしよ?(笑)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月29日 15:43
kumukumu さん

帰ってくるの忘れてました(^_^;)

赤穂パンは是非寄ってみて下さい!
オススメしますo(^▽^)o
ほんとイロイロな種類のパンがあって悩んでしまいますよ(>_<)

アイテム?ふふっ(^ ^)
チェアーとだけ(笑)
あっでもそんな大したモンじゃないですのでm(_ _)m
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月29日 15:46
ハミルトン さん

アサリ大好き家族なんで
あっと言う間になくなりました(笑)

お金払っての潮干狩りは
イベントなので必ず獲れるから
子供は喜びますよ〜(^ ^)是非どうぞ(^O^)/

動物との触れ合いはGWだけの企画みたいでしたよ。
ママさんが撮った写真みたら
めっちゃ喜んでましたo(^▽^)o
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月29日 15:52
ハルっち

いやいや(^_^;)
変な所にツッコまないで〜(笑)
ゴハン、マンガみたいにしたら
絶対、食べ過ぎ〜って怒るっしょ?(笑)

ほんと、ハルっちまだ帰ってないわぁ〜ってニヤニヤしてたのに
まさか、自分も帰ってないと分かった時めっちゃ焦ったわ(笑)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月29日 15:57
kazuura さん

結構な量のアサリが獲れましたよ!!
キャンプ場のゴミ箱確かに
貝殻だらけになってました(笑)

大渋滞はほんとに疲れました(泣)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月29日 16:01
おお!シシャモ しばらく食べてないなぁ
なんて思っていたら 貝多すぎです(爆

しっかり最後まで楽しんだ後は
地獄の大渋滞でしたかwww
休憩しといて良かったですね^^;

レポお疲れ様でしたぁ♪
Posted by ロン at 2013年05月29日 18:37
ロン さん

めっちゃ貝獲れたので
ビックリするほど食べましたo(^▽^)o

渋滞はホンマ地獄の様に辛かったです(>_<)

ロンさん6月から忙しくなるんでよね。
無理しない様に頑張ってくださいね(^O^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年05月30日 22:36
お帰りなさい。
軽くやっつけ感を感じたのは内緒にしておきたいところですが
あーちーパパさんなので
やっぱり言ってみちゃいました。
そう、私人を見るゲスイタイプだったりします(笑)

渋滞を気にせずゆっくりする精神いいですね。
我が家はKZがいっつも「渋滞無理!早くカエル!」
とうるさいのがストレスです。
もうGW最終日なんて、「泊まる必要あったのか?」
ってほどの激早撤収でしたから。

でもやっぱり地獄の渋滞だったんですね。
お疲れさまでーす。
Posted by yukkyyukky at 2013年05月31日 22:03
yukky さん

ただいま〜o(^▽^)o
あっ(>_<)やっつけ感ばれてた?(笑)
おいおい(^_^;)そういう事は思っても黙ってるのが優しさなんやでぇ〜
まぁ仲良しって事でいいっか(汗)

せっかく来てるんやし、遊ばな損って卑しい気持ちが強いからだけやけどね(^_^;)

本当に悪夢の様な渋滞やった(>_<)
Posted by あーちーパパ at 2013年06月01日 01:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮干狩り 赤穂 3
    コメント(30)