ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーちーパパ
あーちーパパ
大阪市在住 あー、ちー
小学3年生の双子の女の子
パパ、ママの4人家族です。

ファミキャン、グルキャンいっぱい楽しんでます!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2013年05月11日

潮干狩り 赤穂 1

こんばんは〜

お久しぶりです(^_^;)

ちょっとサボり気味でした(笑)


GW後半 5月3〜5日

赤穂海浜公園AC

潮干狩りキャンプに行ってきました




またまた赤穂ACです(笑)

友人には、好っきゃなぁーまた行くの?
って言われましたけど(^_^;)

何となく好きなんですよね〜o(^▽^)o
唯一の欠点は焚き火が禁止なんです(泣)
芝生の保護の為らしいです。
我が家のユニの焚き火台ぐらいの低さなら
管理人のおじさんが底上げの台を持って
「これ使ってやぁ〜」って
軽トラで持って来られます。









さぁ〜行ってみましょうo(^▽^)o
我が家の初GWキャンプ!!
来月にキャンプ初めて一周年なんで
当然GWキャンプは初体験ですよね(笑)

我が家から赤穂までは

大阪名物宝塚渋滞(^_^;)の中国道を通るルートになります。

GWやから、早く出ないとなぁーっと
同じ中国道を通ってキャンプ行くツレに
何時に出るか聞いて見たら

「今夜から〜」って予想外の返事(汗)

流石にそんな事は出来ないので
早朝5時出発に決めました(^_^;)

少し寝坊して、予定より30分遅れで出発したら


大渋滞(T ^ T)

一旦、豊中方面に出て高速降りて下道で
宝塚渋滞の先に戻るルートを選択〜

少しだけ渋滞を我慢しただけですみましたo(^▽^)o


結局、ツレ家族の選択が大正解!

これからの為に、いい経験になりました(^_^;)

途中のSAにて朝ごはんです。



ん?朝からガッツリ、カレーうどんご飯付きですが何か?(笑)

関西人って、粉モンとご飯って組み合わせ当たり前ですよね?(^O^)/

実は半々ぐらいかもしれません。
ママさんは、お好み焼きにご飯とかアリエナイ!ってタイプですから。


初日に、潮干狩りを予定してたんですが
あーの体調がイマイチで天気も微妙やったので
早々に、予定を変更して翌日にする事に決めたのでアーリーで早く入る事にしました。

キャンプ場にインする前に行きたかったこの場所に〜



赤穂パン



こじんまりとした店やと思ってたんですが以外とスタッフさんも多くて活気がありましたo(^▽^)o

数多くの創作パンが並べられてました!




少し、買い忘れた物もあったので
主婦の店に寄ってから入りました。

サクっと設営w(^O^)/


今回は、フリーじゃなく区画です。
詰め詰めのフリーになるのでは?と不安があったので区画にしましたo(^▽^)o

昼ご飯は先ほど買った、赤穂パンです。



新作のイチゴメロンパンと
人気のクリームパン
赤穂って事で、牡蠣パンもチョイス!

めっちゃ美味しかったです!
これからの定番になりました!
皆さんも是非一度行ってみてくださいねo(^▽^)o


やっぱり体調が悪いみたいで
あーダウンしちゃいました(泣)



あーが寝てるので
ちートランプをして遊びました〜

7並べ〜戦略もなく本当に並べてるだけでしたが(笑)年長さんやから仕方がないですけどね〜


ママさんと大縄したり〜



あっ、そうそう今回の場所は↑の写真で
わかるように前がたまたまコテージの裏の林やったのでお向かいさんが居られないので
マッタリする事ができましたよ!!

遊んだ後は、晩御飯の手伝いをしてくれましたo(^▽^)o
ポテサラ用のキュウリを切ってます(^_^;)
怖いけどみまもります(^_^;)

まぜまぜ〜(^O^)/



そうこうしているとあーが起きました。
一眠りして元気になったみたいで
一安心ですo(^▽^)o

子供達の希望で公園の遊園地に行く事に〜
数度と赤穂には来てるんですが初めて行きました。
普段なら行かないんでけどGWやから特別ですね(笑)

遊園地は公園の一番奥にあるので
ハッチ号に乗りました(^O^)/


公園一周、大人400円 子供200円で
2回途中下車が出来ます。


到着o(^▽^)o


色々な自転車(^O^)/







楽しかったo(^▽^)o
自転車って以外と楽しいですよね(笑)
子供達も大喜びやったのでヨシとしましょう(^O^)/

観覧車にも乗りました


実は僕は高い所が苦手なんですよね(汗)久々に乗りました(^_^;)

そろそろ晩御飯の時間なので戻るこの事に。

バスを待ってる間、ママさんもこんな事を(笑)




さて、ピルツに戻って夕食です。
ここで噂では聞いていた事が〜

我が家が居てる区画はコテージ側なので
14、5区画しかないのですが
ほぼすべてコールマン(^_^;)
ピルツの我が家が浮きまくりでした(汗)
前を通る方々のほぼ全員チラチラ見て行かれました(笑)
声をかけて頂ければ、いくらでも見てもらっていいのですがね(^_^;)

実際、声掛けを頂いた方は
ピルツに興味がおありやったので
少し立ち話をさせてもらえましたm(_ _)m

少しだけでしたが楽しかったです
ありがとうございました(^O^)/


今夜の晩御飯は、串カツ(^O^)/


以前、志摩でひでっちさんにお裾分け頂いてめっちゃ美味しかったので
我が家でも初揚げ物に挑戦しましたo(^▽^)o

めっちゃ美味しかったです!
写真も撮るのを完全に忘れて食べるのに
集中しちゃいました(笑)

夜は少し寒かったのでアルパカをつけました。
アルパカで焼きマシュマロ!


明治屋さんの焼いておいしいマシュマロ
キャラメル味


グリムで御一緒させて頂いた時に
みのむし家に教えてもらいハマりましたo(^▽^)o

子供達をママさんが寝かしてる間
僕は外でぼーっとしてたら

イライラする出来事が〜

な、なんと我が家の前で知らない子供達が
側転したり飛んだり走ったり(汗)

えっ?えっ?なぜにココ?

あ〜これが噂に聞くGWキャンプね(泣)


この場合、子供達は悪くないと思うんです
それを注意しない大人常識を知らない大人が悪いですよね?


そうこうしていると
僕のイライラした視線に気付いたのか
大きい子が
「自分とこの前であそぼ〜
人の前は〜」
って聞こえてきました(笑)

自分とこの前は広く空いてたのに
なぜ我が家の前で遊んだから謎です(^_^;)

ん〜我が家は今まで本当にいい方と巡り会えて来たんやなぁ〜って改めて思いました。
これまでお会いした方々
改めて、ありがとうございますm(_ _)m

つづく(笑)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
初張りの新幕に薪ストーブとレボルーム4 赤穂牡蠣キャンプ 後編
初張りの新幕に薪ストーブとレボルーム4 赤穂牡蠣キャンプ
赤穂 牡蠣キャンプ
牡蠣キャンプと薪ストーブ
ピルツ23に薪ストーブと牡蠣
友達家族と赤穂で牡蠣キャンプ
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 初張りの新幕に薪ストーブとレボルーム4 赤穂牡蠣キャンプ 後編 (2015-01-07 21:35)
 初張りの新幕に薪ストーブとレボルーム4 赤穂牡蠣キャンプ (2014-12-04 20:31)
 赤穂 牡蠣キャンプ (2014-03-12 19:58)
 牡蠣キャンプと薪ストーブ (2013-12-09 21:52)
 ピルツ23に薪ストーブと牡蠣 (2013-12-03 22:14)
 友達家族と赤穂で牡蠣キャンプ (2013-11-24 08:53)

この記事へのコメント
 おはようございます(^o^)

 宝塚店,魔の渋滞ですよね。ここがスムーズなら
赤穂もしあわせの村も東条湖ももっと近く感じられるのに…。

 GWの赤穂,コールマン村が出現したみたいですね(笑)

 あーちゃん,元気回復したみたいで良かったですね。
公園,元気でないと楽しくないですし…。

 串カツ…,おいしそうですね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月11日 05:41
おはようございます!

中国道はいつも渋滞ですよね・・・
週末でも凄いのに、GWなら更に恐ろしい状態ですね~~

キャンプで串カツ!
ビールもすすんで、最高ですよね~☆

そろそろマナーの悪い人達が出没する季節になって来ましたね・・・
私はタープのポールに犬のションベン掛けられたコトがありますよw
Posted by スモユリ at 2013年05月11日 06:52
おはようございます!


赤穂で潮干狩り!私、潮干狩り大好きです。
でも、パパが潮干狩り大嫌いなんで出来ません。
なんで、ワクワクして来たんですが、今回はざんねんでしたね~。


潮干狩りなら、三重側が安くて(無料もあるよ)いいかもです。


赤穂パン、散々赤穂に行きながら知りませんでした。
もう行く事ないから羨ましい。もっと早く知りたかった!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年05月11日 08:51
カレーうどんにごはんは なんとなく有です!^^が
お!お好み焼きに ごはんってww

あーちーパパさん的には 有なんです?(^^;

か 牡蠣ぱん???^^;
想像を絶します 食べてみたいですねー♪

赤穂というと塩しか思い浮かばないのは
関東者だからですかねw

あーちゃん 一眠りで元気になって良かったですね♪
ちーちゃんは お手伝い♪女の子ですねー★^^

うーん ピルツは目立ちまくってましたか!ww
ナイスですね♪

声かけ・・・・

なるほどピルツユーザーは こんな時のために
サイトをオサレにしとかないとですねww
プレッシャーですwww(自分に)

GWきゃんぷの洗礼ですかww
寝かせつけの時間に 子供だけでウロウロ
ギャーギャーって災難でしたねー^^;

わたしはほぼ貸切キャンプだったので
こんな経験は無いのが幸いです♪

続きも楽しみにしてますね♪
Posted by ロン at 2013年05月11日 08:53
おはようございます♪

我が家も計画ではGWの3~5日には赤穂ACで過ごそうと思っていたのですが、予約合戦であっさり負けてしまいました(T_T)ので、今回は姫路で過ごしました。
姫路では3日と4日のお昼すぎに雨が降りましたが、赤穂では大丈夫でしたか?

公園の有料遊具ゾーンは、我が家では立ち入り禁止区域にしています(笑)。
ですので、行ったことがないのですが、やはり子供にとって魅力的そうですね~。

我が家も焚火で焼きマシュマロをしますが、「焼いておいしいマシュマロ」は知りませんでした。キャラメル味とありましたが、他にも味があるのでしょうか?
次回のキャンプで持って行こうと思います(^^)。
Posted by senda at 2013年05月11日 09:25
おはよーございます♪

お好み+ライス、これ鉄板  焼きそば+ライス、これもっと鉄板・・・はずせません

GWお疲れでした。GWは道路もサイトもいっぱいでかなり覚悟がいりますよね

キャンプをしてて思うのが、こんなにキャンプをする人がおんの?と思うくらい

GWとお盆は人口密度が増えます。また、この時期のマナーの悪さはひどい

ですね・・・勇気は要るかも知れんけど、優しく諭してあげるのも先輩キャンパー

の努めと思いますので、ガンガン行って快適なキャンプ場にして行きましょう。

ちなみに僕はGWに四国でコールマン村難民キャンプ・・・そこらのちびっこ達に

吼えまっくって無理やり快適にすごしました(- -)vv
Posted by こーちゃん at 2013年05月11日 10:02
こんにちは^^

私も母の実家へ帰省の為お盆は毎年のように経験していましたが、宝塚の渋滞はスゴイですよね^^;

あーちゃん、無事復活して楽しめたようでよかったですね!

我が家のピルツもGWキャンプでは、コールマン村の中に一つだけでチラ見されていましたね~(笑)

キャラメル風味のマシュマロ、美味しそうですね~*^^* 真似させてもらいま~す!

イライラする気持ち、よ~~~~っくわかります。

私も夏場のキャンプ場で、朝の6時ごろから大声で「牛乳!牛乳!」とず~っと大騒ぎする子供に注意しなかった親にキレそうになったことありますよ゛(`ヘ´#)

絶対大人が悪いですよね。 マナーを教えるのも大人の役目ですから。

人のフリ見て我がフリ直せですね、私も気をつけなければ!
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年05月11日 10:34
おはようございます(^^)

GWはやはり中国道が渋滞でしたか、、

赤穂のフリーサイトはやはり大変な混雑だったでしょうか?

私はグリムの電源サイトでしたが、子供のサイト内横断やら、隣りが炭に水をぶちまけ灰を撒き散らすは、、

マナー、最悪でしたよ
Posted by kazuura at 2013年05月11日 11:13
こんにちは (^^)

赤穂ACどこにあるかと調べてみたら、
我が家からは大阪越えで、遠いですね (^^;
何回渋滞に巻き込まれるか・・・。

でも、遊具もあり、潮干狩りも出来、楽しそう o(^o^)o
ちょっと気になりました (^-^)

あーちゃん、休んで復活良かったです (>_<)
キャンプ場で体調悪くなるのは 見てて辛い (T^T)
我が子、キャンプで水疱瘡になった時は、ビックリしました(^^;
でも、今となれば、いい思い出ですけどね。

あと、朝から カレーうどんにご飯!
さすがですわ (☆o☆)
たこ焼にはご飯はないですよね (;^_^A

そうそう。
我が家も前回のキャンプで、まだ静かな朝なのに、
ボールで遊んでる子がいて 起きました (^^;

人は人ですが、我が子にはちゃんと教えていける
親でありたいな。と思いました。

続きも また 楽しみにしてますね ♪

忙しいそうですが、体調崩さないようにしてくださいね。
Posted by よんピース at 2013年05月11日 11:34
こんにちは~

宝塚渋滞はやはりすごいんですね~
我家は宝塚より西なんであまり経験は無いのですが・・・

我家の子供たちも先日のキャンプで焼きマシュマロデビューしまして
かなり気に入ったみたいです(^^♪
焼いておいしいマシュマロなんてあるんですね!
今度買ってみます(^^)/

そろそろマナーの悪い輩が出没し始める頃ですね~
他の方のブログでもちらほらと・・・

少なくとも我々は最低限のマナーを守って、皆が気持ちの良いキャンプが
出来るように努めないといけませんね(^^ゞ
Posted by quattro44 at 2013年05月11日 11:36
こんにちは(^^)

宝塚の渋滞はいっつも凄いですよね。
我家はGW出撃しなかったんで朝からTV見てたら、宝塚32kmの渋滞
って・・・朝の7時でしたよw(゚o゚*)wビックリです。

わくわくランド、赤穂に行ったら娘達に「行きたい~」って
言われそうです(^▽^;)
そして、全部乗るまで帰らへん~ってなりそうです(苦笑)

マナーの悪い人がいると、イライラしますよね。
家も去年、隣のサイトの親子が区画サイト前の道路で野球をし始め
我家の車にボール当たりました。その後、サッカーをし始めまた
ボールが車に・・・(T△T)柔らかいボールとは言えなんだかなって感じです。

マナーを守って、楽しくキャンプできるようにしたいですね♪
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年05月11日 14:32
宝塚渋滞ね〜
早めの準備ができない我が家は、
どうしても西へ行くのを躊躇してしまいます(>_<)
あーでもソロソロ行きたい場所も・・・

GWはもうこりごりですね(笑)

ところで、牡蠣パンってうまいんですか?!
Posted by at 2013年05月11日 15:21
こんにちわ。

赤穂、よくいかれてますね~。
うらやましい!!

自分も、渋滞嫌いから、西方面へは躊躇してしまいます。

マナーに関しては、放置で自分の子供も変わらん感じなんで、気をつけます(笑)
Posted by つーちゃん at 2013年05月11日 15:31
puchan0818 さん

こんにちは〜朝早くからありがとうございますm(_ _)m

本当に魔の渋滞ですよね(^_^;)
最近は少しマシになったかなぁって思ってましたが
GWは相変わらずでした(泣)

噂には聞いていたコールマン村に遭遇しましたo(^▽^)o

ありがとうございますm(_ _)m
あーの体調戻らなければ
一泊キャンセルも考えました。

初めての揚げ物やったんですけど
これからハマりそうです(^O^)/
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月11日 17:11
おいっ、うっせ〜ぞ。。。

パパさんならボソッと言えば、、、
いや、言わなくても伝わってましたねwW

パッと見がギャングっぽかったし(爆
あっ、ギャグですよ、ギャグ(^^;;

さ〜〜せんo(≧▽≦)o
逃げろ!
Posted by グリッチ at 2013年05月11日 17:13
スモユリ さん

こんにちは(^O^)/

GWの渋滞舐めてました(^_^;)
来年は前日にでます(笑)

串カツにはコーラですよ(^O^)/
僕呑めないし(汗)

マナーのなってない方に遭遇したのは2回目なんですが
ん〜って感じですよね(>_<)
えー犬の?最悪ですやん(汗)
飼い主の対応が気になるところです。
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月11日 17:18
にしちゃん さん

こんにちは〜
潮干狩り好きなんですかぁ?
実は僕は乗り気にならない方で(汗)
子供達が楽しめるので行ってる感じですよ(^_^;)
獲れ出したら真剣にやってるので
実は楽しんでるのかなぁ?(笑)

潮干狩りは翌日にしましたよ〜
レポ作成はまだですけど(笑)

あっそうですよね(^_^;)
さすがに赤穂には行く事ないですよね
にしちゃん さんとは
赤穂あたりで会えるんやろうなぁ〜って思ってたの思い出しました(>_<)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月11日 17:32
ロン さん

えっ?お好み焼にご飯は絶対ですよ!お好み焼をオカズにご飯がすすみますよ〜o(^▽^)o

牡蠣パンは初めてでしたが
めっちゃ美味しかった!

僕もキャンプ始めるまで
赤穂=塩 のイメージしかなかったですよ(^_^;)

あーも元気やったら
ちーとふたりでお手伝いしてくれますo(^▽^)o
やっぱり女の子ですね〜料理に興味あるみたいですo(^▽^)o

ロンさんところは男の子やから
暴れまくりですかね?(^_^;)

ピルツ自体を知らない感じで
なんやぁ〜あの変なテントは?
って感じにも受けましたけど(汗)
どちらにしても、もっとキレイにしとかないとですね。
ロンさんところはオシャレじゃないですかー!!

ほんと災難でしたよ(^_^;)
まぁ〜これも一つの経験やと思ってます(^_^;)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月11日 17:51
senda さん

我が家も当初いっぱいで諦めたんですが
キャンセル出たかなぁ〜って電話してみたら空いてましたo(^▽^)o
ラッキーでしたよ。

3日の昼前後は雨降ったり止んだりでしたよ〜
4日は雨の記憶ないから降ってないと〜(^_^;)

今までは我が家も立ち入り禁止エリアやったんですけど
せっかくのGWなんで解放しちゃいました。
子供達が楽しめたらなんでもいいんですけどねo(^▽^)o

マシュマロは、あとバニラ味ありましたよo(^▽^)o
翌日バニラ味も試しましたが僕はキャラメル味の方が美味しかったです!
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月11日 18:06
こーちゃん さん

こんにちは〜
焼きそばにご飯も鉄板ですよね!
大好きです(笑)

ほんとこんなにキャンプする人多いんやぁって思いました。

マナーを注意するって勇気いりますよ(^_^;)
でも、キャンプを愛するなら
そうして、行動するのが大切ですよね。


吼えまくってっ無理矢理に快適を作るとは(笑)
僕に出来るかなぁ〜
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月11日 18:51
しぇりこ さん

こんばんはo(^▽^)o

宝塚の渋滞を知ってらっしゃるんですね〜
ほんと嫌になりましたよ(>_<)

あーの心配ありがとうございますm(_ _)m
ほんと元気なってくれてよかったですo(^▽^)o

あっやっぱりチラ見されてたんですね(笑)
コールマン村では目立つので仕方ないとは思うんですが
なんか気になって〜(>_<)

マシュマロはグリムで教えて頂いて、めっちゃ美味しかったのでネットで買いました(笑)
我が家の周辺のスーパーでは売ってなかったので。

子どもが騒いだり、大声出すのは
ある程度は当たり前ですよね。
問題は、キャンプやから〜って
何も注意しない大人ですよね。
キャンプ=自由=なにをしてもいいって思ってるんでしょうね。

我が家も気をつけようと思います。
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月11日 19:09
kazuura さん

こんばんは〜
中国道はもちろんのこの事
山陽道も渋滞してましたよ(泣)

フリーサイトは以外とマシやったように思いました。
あれ?フリーでも結構イケるんじゃと感じました。

今回のグリム大変やったみたいですね(>_<)
ほんと、少しの常識があれば
みんな楽しくキャンプ出来ると思うんですけどね(^_^;)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月11日 19:15
よんピース さん

こんばんはo(^▽^)o
愛知からならどれくらいやろ?
前日の夜に出たら大丈夫やでww

あーの心配ありがとう(^O^)/
ほんと帰ることも考えたわ(^_^;)

以外と朝からガッツリカレーいいよ(^O^)/
たこ焼きにご飯って人も居るけど
僕は無理かなぁ〜
だってたこ焼きはオヤツやからね(笑)

うんうん、我が子にはちゃんと教えれる親でありたいよね!
僕は、たいした大人じゃないけど
最低限のマナーは教えたいな。

心配ありがとう(>_<)
大丈夫やでぇ〜ボチボチとやってます(^O^)/
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月11日 20:19
quattro44 さん

そうですよね(^_^;)
quattroさんところやったら
宝塚を渋滞する時間に通る事ないですよね。

グリムでみのむし家に教えてもらって我が家はハマりました(笑)
ネットでも買えるので是非(^O^)/

そうですね。
マナー守って楽しいキャンプ出来るように努めなければいけませんね。
その輪が広がるのか一番ですもんね(^O^)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月11日 20:40
こんばんは~

宝塚の渋滞大変でしたね(汗
今度は夜中に出発しますか(笑)

ちーちゃんの猫の手カワイイですね♪
赤穂公園も満喫されたみたいで
時間足りました?

マシュマロキャラメル味めちゃ
美味しそう♪

GW、お盆はこういう人が増えるんですよね~
最低限のマナーは守って欲しいですよね
Posted by たけやんたけやん at 2013年05月11日 21:21
ハミルトン さん

こんばんはo(^▽^)o
毎度の事ながら宝塚はすごかったです(^_^;)
自然渋滞でここまで酷くなるのは
建設、設計ミスなんでしょうね(^_^;)

数回、赤穂には行ってますが
初めて連れて行きました(笑)
キャンプ場からは見えないんで
出なかったら大丈夫ですよ〜(^O^)

はい、イライラしてました(笑)
えーー!野球にサッカー!
人の迷惑とか考えないんでしょうね!勘違いした大人は恥ずかしいですよね!

ほんと、最低限のマナーを守っているだけで
楽しいキャンプが出来るのに〜!
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月11日 21:40
左 さん

宝塚は、早く行くと渋滞にハマってしまうのでイン14時を目安に行くと空いてるんですよね〜

でももったいないから
早く出てハマるってパターンですが(笑)

来年のGW少し考えます(^_^;)

牡蠣パンは、本当に美味しかったですよo(^▽^)o
是非、ご賞味あれ〜(^O^)/
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月11日 21:49
つーちゃん さん

赤穂はなぜか好きで行きたくなるんですよo(^▽^)o

ほんと西方面は渋滞をまず第一にかんがえますよね(^_^;)

我が家も、基本放置ですよ〜
でも、隣に迷惑かけてたら怒るでしょ?
目に届く範囲やのに注意もしないのがダメやと思うんです。
ブログを通してですが
そんな方じゃないのは分かってますよ(^O^)/
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月11日 21:58
こんばんは〜♪

GWは赤穂に行かれてたんですね〜!
我が家が3月末に行った時もマナー悪い輩が
出始めてましたわ…

混雑時は宝塚の渋滞避けるために、
抜け道利用して西宮北から高速乗ることをお勧めします〜

あこうぱん美味しいですよね〜♪
我が家もまた行きたいと思います

潮干狩りレポ楽しみにしておきます〜^ ^
Posted by kengomatkengomat at 2013年05月11日 22:01
グリッチ さん

言いません!言えませんよ(^_^;)
だって気の弱い小心者ですから(^O^)/
今回は、雰囲気を子供達が悟ったのかなぁ(汗)


え?なんてぇ〜?
コラーッ!待て〜〜o(^▽^)o(笑)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月11日 22:02
たけやん さん

はい!今度は夜中にでます(^O^)/
渋滞でイライラするぐらいなら眠たい方がマシです(笑)

ちーの猫の手は何回も言ってやっとしてくれます(^_^;)
こわごわ、二人で見守ってました。

ワクワクランドだけを目指して行ったのですが時間が足りずに
実は最終日にまた行く約束をして
連れて帰りました(^_^;)

キャラメルのマシュマロいいですよ〜コーヒーによく合います!

初めてのGWキャンプを経験して
先輩方々が言うてる事やっと判りましたよ(^_^;)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月11日 22:15
kengomat さん

こんばんは〜
3月にも、マナー出来てない人居てたんですね(>_<)
ん〜色んな人が居てるから仕方ないですけど
僕は、今までお会いした人に悪い人居なかったので
せっかくのキャンプやのに少し悲しくなりました(>_<)

赤穂パン、いろいろな創作パンがあっていいですよね!
我が家の定番に決まりました(^O^)/
レポもう少し待ってくださいね(^O^)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月11日 22:21
こんばんは!
まずは牡蠣パンが気になって仕方ないですねー。
こんなパンがあるとはビックリ。
でも見た目そそられてしまう系。

GWなので子どもちゃんサービスするのが素晴らしい~。
我が家はこどもの日すらフルシカトで
ダラダラまったりしてしまいましたw

あーちゃんが復活してよかったですね!
それにしても、子どもの回復力ってすごい!若さ?

GWあたりからマナーが気になりますね。
今のところ非常識だなー!と思う事がないのが幸いです。
我が家も子どものことは特に気を使いますねぇ。
キャンプは子どものトラブルが多いって聞いたので。

で、本当は「チっ!」って舌打ちくらいしたんでしょw?
Posted by yukkyyukky at 2013年05月12日 00:30
こんにちは^^

渋滞おつかれさまでした。
キャンプも楽しく^^
(やっぱ、マシュマロは外せない^^)
色んな自転車!楽しそう

あーちーさんがのっている自転車?
どっちに走るんだ???
まわっちゃうのかな??


牡蠣パンってどんな風になるんだろう?
ココならではのパンです!
Posted by アイディアイディ at 2013年05月12日 14:35
こんばんは( ^o^)ノノンビリ夕暮れのキャンプ場からコメントです~明日は有給(笑)

今日もよくツインピルツにはボールがあたりました~謝る子、謝らない子いろいろですが、あまり気にしないようにしています(笑)まあ季節の風物詩でしょうか~前半にはそんなことから仲良くなったご家族もあり(^^ゞ縁とはわからないなと思いました~

GWは山奥の無料キャンプ場に限りますよ(笑)来年ご一緒にどうですか?( ^o^)ノ
Posted by みーパパみーパパ at 2013年05月12日 19:03
こんばんは o┐ペコリ

潮干狩りキャンプいいですね〜っ(❀◕ω◕)
私も子供に潮干狩りさせたいんですが、旦那はあまり興味が無いようで…(´A`。)

あーちゃん、お昼寝で元気になって楽しめたみたいで良かったですね(●´艸`)
自転車も観覧車も楽しそう・:*:・(*´エ`*)・:*:・

寝かしつけてるときの他の子供の声って余計に気になるから、ついイライラしちゃいますよね(´Д` )

あーちーパパさんのサイトの前で遊んでたのは、コールマン見飽きてピルツが珍しくて見たかったけど、言い出せなかったのかもですよ〜(●’ω’)

そう思っておくとイライラも多少紛れるかも?(´∀`; )
Posted by 扶美 at 2013年05月12日 22:46
こんばんは〜

GWの宝塚渋滞・・・
考えただけでも恐ろしい(>_<)
我が家もGW後半は5時出発でした

お、串カツ!
アウトドアで食べる揚げ物も
結構イイでしょ!
うちも四国キャンプであーちーパパの
手巻きトルティーヤをパクらせてもらいました(^-^ゞ
詳細はまたレポで

あー、うちも以前朝5時から
パーン、パーン・・・
キャッチボールに起こされてたことありました(>_<)
マナーには気をつけたいものです
Posted by ひでっち at 2013年05月13日 00:48
yukky さん

遅くなってすみませんm(_ _)m

牡蠣パン美味しかったですよo(^▽^)o
ここのパン屋さんはイロイロ創作パンがあって迷いまくりでした(^_^;)
ゆっくりまったりしたいけど
小心者やから高規格や遊具とかに頼ってしまうだけですよ(>_<)

あーの回復は若さと遊びたいと言う気持ちでしょうね(笑)

マナーを考えされられるGWキャンプになりました(>_<)
子供達は基本自由やから大人がしっかりしないとね(^_^;)

僕は温厚な小心者やから
態度に出るわけないじゃないですかぁ〜o(^▽^)o
少し大きめの咳払いしたぐらいです(笑)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月13日 14:20
こんばんは~

コメ返信大変そうだね~(笑)

なので手短に。

前夜に出発した友人ですが、何か?
来年は夜に出発、帰りは寝起き撤収で、帰ってね♪

今度、早朝のあーちー家の前で
みんなで側転しーようっと>m<
Posted by ハルっちハルっち at 2013年05月13日 22:03
アイディさん

コメント遅くなってすみませんm(_ _)m

キャンプにマシュマロは欠かせないですよねo(^▽^)o
今このマシュマロにハマってます(^O^)/

あっあの自転車はぐるぐる回りますよ(笑)子どもが漕がなかったのでぐるぐると(汗)

牡蠣パンは牡蠣自体に味がしっかりついてて本当に美味しかったです!ほんと赤穂ならではのパンです〜
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月13日 22:47
みーパパ さん

コメント遅くなってすみませんm(_ _)m

有給って記事みて羨ましく思ってましたよ〜!!
今日、仕事中に
あ〜みーパパさんはソロ楽しんでるんかなぁって思ってましたよ(^O^)

考えない様にするですかぁ〜大人やなぁ〜僕もそんな心の広い大人になりたいなぁ(^_^;)

来年はいいキャンプ場教えてくださいねo(^▽^)o
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月13日 22:58
扶美 さん

コメント遅くなってごめんなさいm(_ _)m

体調はいかがですか?もうすぐですよね?

潮干狩りは、ママさんが好きなのかな(^_^;)
僕はどちらかというと苦手な方です(笑)
でも、採れるとハマってしまって楽しんでますo(^▽^)o

夜の子どもの声は響くので余計にイライラしましたよ(>_<)

あっなるほど、そんな考え方もいいですね!
ピルツ見たくてモジモジしてたのかも〜って思うとちょっと楽に考えれますo(^▽^)o
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月13日 23:14
ひでっち さん

コメント遅くなってすみませんm(_ _)m

宝塚はえぐい事になってました(>_<)
四国なら阪高回りですか?
第二神明とか大丈夫でした?

串カツよかったです!
志摩でお裾分け頂いてからずっとする機会うかがってました(笑)

トルティーヤしたんですね!
ママさんが四国レポこころ待ちにしてますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

キャンプやから、子供達が遊ぶのはいい事やけどほんと周りの気持ちも少し考えて行動させて欲しいですね(>_<)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月13日 23:48
ハルっち

毎度〜(^O^)/
コメント嬉しいからじっくり読んで返すから時間がかかってます(^_^;)

来年は、アラキンみたいに運転頑張るわ(^O^)/

ほぅ〜側転するとは〜
楽しみにカメラ構えてよ〜っと。
で、即ブログアップ(^O^)/
「あの妄想キャンパーが〜
朝から側転!」
アクセス数が楽しみやぁ〜(笑)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年05月13日 23:58
串カツ、揚げたて最高でしょうね~♪

ちなみに油の処理はどんな風にされてます??
家でも油の処理が面倒で、揚げ物を敬遠してしまって・・・(笑)

初日から盛りだくさんで楽しそうですね~♪
続編も楽しみにしてます★
Posted by あやきち at 2013年05月14日 03:32
あやきち さん

串カツ最高でした(^O^)/
春キャベツにソースめっちゃ美味しかったです!

油ですか?次のレポに登場しますけどローソクにしましたよ(^O^)/

続きはまだ少しお待ちを〜(^_^;)
潮干狩りにローソクに盛りだくさんの予定です!
Posted by あーちーパパ at 2013年05月14日 13:58
1989年の同番組終了後も、バラエティ番組で時折島崎が扮していたオーデマピゲスーパーコピー2396多発性骨髄腫やアミロイドーシスに移行する場合もある
Posted by オーデマピゲ偽物 at 2013年07月03日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮干狩り 赤穂 1
    コメント(47)