ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーちーパパ
あーちーパパ
大阪市在住 あー、ちー
小学3年生の双子の女の子
パパ、ママの4人家族です。

ファミキャン、グルキャンいっぱい楽しんでます!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2013年10月26日

尾高キャンプ場 前編

こんにちは〜
10月は、稲刈り、子供関係、祭りと忙しくしてました。

祭りが終わり少し寂しく感じるのは
祭りバカなんでしょうね(笑)

名曲「ケヤキの神」が頭ん中で
まだ流れてます(苦笑)

この曲知ってる人は祭りバカなんでしょうね〜

皆さんの所に、読み逃げさえも出来てなかったですm(_ _)m

少し離れただけで
浦島太郎状態( ̄◇ ̄;)

いろんな事があったんですね〜(^_^;)

一ヶ月以上前のレポですが
よろしかったらお付き合い下さいm(_ _)m





9月21日〜23日

尾高キャンプ場に行って来ました(^O^)/





一日目はファミキャン
二日目はよんピース家とグルキャンです。

当初、ハルっち家&よんピース家&我が家の三家族キャンプでしたが

ハルっちは休憩中なんで二家族で行く事になりました。

直前まで、キャンプ場に電話すらしない僕らの為に
ハルっちが管理人さんとやり取りをしてくれました(^_^;)

ハルっちごめんね、ありがとうo(^▽^)o


大阪から約2時間ほどで到着\(^o^)/
もっと遠いかなぁ〜って思ってたけど近く感じました。

富士山キャンプを経験したからかも(笑)

サクッと設営するつもりやったんですが
今回はピルツ23の庇のポールに
フィールドヘキサDXを引っ掛けたくて
少し手間取りました(>_<)

先にピルツにかけて〜
そっからテンションかけてメインポールを立てて〜(^_^;)
試行錯誤しながらなんとか出来ましたo(^▽^)o



フリーサイトやから出来る張り方ですよね(^ ^)
区間ならピルツでいっぱいいっぱい(^_^;)


ほぼ貸切でマッタリした後は
お風呂に行きました\(^o^)/

aqua×ignis -アクアイグニス-

100%源泉 かけ流しの片岡温泉と
人気パティシエのケーキが目的o(^▽^)o

注:写真が無かったのでリンク貼ってます(笑)

この日はちーとお風呂入ったので

ソーダとイチゴミルクで乾杯〜(=´∀`)人(´∀`=)



風呂上りに飲むモンじゃないですね(汗)
余計にノドが乾きます(笑)


少しお得情報〜お風呂を入る前にケーキを買うと
家族分のタオルが無料で貸出してくれますよ〜!
冷蔵庫で預かってくれるので心配なしo(^▽^)o

我が家は朝食用のパンとケーキを預けました☆彡


キャンプ場に戻って夕飯です(^O^)/

乾杯〜o(^▽^)o



メニューは〜

忘れました(笑)

なんかこの日はあまり写真を撮る気分じゃなくて
数枚しか撮ってなかったです(汗)

ブロガー失格ですが、まぁ気にしないことにしますΣ(・□・;)(笑)

ハイッ焚き火(^O^)/



スマホで見にくいけど
月と夜景と焚き火にうっとりしてました


疲れてたので早めに就寝〜


朝早く起きて、おはよう〜




朝食をサッと済まして
洗い物に行くとすでに祭りの準備に
忙しくされてました


サイトに戻ると
よんピース家が手を振ってお出迎え(^O^)/

早い到着に、えっ?って思わず時計をみてしまった(笑)

三月のエバグレ以来半年ぶりです☆彡

実は我が家が初めて交流のない方に
「あーちーパパさんですかぁ〜?」
って声をかけて頂いたのかこの御家族です。

その時の記事はこちら

とてもに溢れてる素敵な家族です。

と言えば
よんピさんがオブジィさんの為に自作したコレ!!



COZY ZONEを建てる時の
ペグ打ちに〜



いやぁ〜ですね☆彡

記事で気になってた
NATURE TONES
のラックも見せてもらいました(^O^)/





こんな感じで天板が外れて収納が凄くコンパクトになるみたい。
耐熱塗装やったら〜とか思ったりしたけど
耐熱塗装は難しいみたいな事を
どっかで読んだような(^_^;)

重たいけど、我が家オートキャンパーなので問題無し(^O^)/

コーナンラック潰れないかなぁψ(`∇´)ψ



オブさんから素敵なプレゼントを頂いちゃいました\(^o^)/



焚き火テーブルと同じ高さのテーブル!
ほんとありがとうm(_ _)m
大事に大事に使わせて貰います(^ ^)

よんピさんからは
素敵なステッカーを\(^o^)/



そしてお菓子まで〜
貰ってばかりですんませんm(_ _)m




ツレとの再会も楽しみにしてました!
K君\(^o^)/
こやつは、僕のツレです(笑)
エバで仲良くなってん(^ ^)

小川に向かって、ソリ滑り〜( ̄◇ ̄;)



さすがに、ドボンッとはならなかったです(笑)


年に一度のお祭りに参加しました。
「綿菓子とかフランクフルトとかあるから明日はみんなでおいで〜」
って管理人さんに言われてたんですが

祭り=屋台=小銭がかかる(汗)

って思ってましたが

なんと!!

すべて無料!!


地域の子供達だけらしいんですが
毎年、キャンプ場利用者はOKらしいです\(^o^)/

綿菓子〜


コマ回し〜



輪投げ〜



フランクフルト!



何本食べたんや?(笑)


ソフトクリームにポップコーン!それと

スイカ?!



T君なぜが持ってたよね(笑)

クランドゴルフ?(^_^;)




ここら辺で、僕はサイトに戻って
ゆっくりしてるオブさんを襲撃(笑)



この日は祭りの為、サイトの下の方から
ちょくちょく人が上がって来くるので
その度にチラチラ見られて落ち着かなかったみたいですが(笑)


もちろん、夕方終わってからも同様でした(^_^;)

イロイロと話してて、昼寝の時間奪ってしまってすみませんでしたm(_ _)m

たわいもない話から為になる話ありがとうございますo(^▽^)o

突然ですが

恒例のつづく〜(^O^)/






  • LINEで送る

同じカテゴリー(尾高キャンプ場)の記事画像
尾高キャンプ場  後編
同じカテゴリー(尾高キャンプ場)の記事
 尾高キャンプ場 後編 (2013-11-01 20:46)

この記事へのコメント
 こんにちは(^o^)

 やっぱり,まだ9月の空は夏の空っぽいですね。

 3家族が2家族になってちょっと残念なグルキャンだった
みたいですけど,それでも楽しそうな雰囲気が漂ってます(^o^)

 ピルツ23クラスの幕になると,やっぱりフリーサイトが絵に
なりますね♪

 無料のお祭りも楽しそうです!!

 じゃ,こちらも恒例?の…続編,楽しみにしています(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年10月26日 17:27
こんばんは~

お~待ってましたよ(笑)

尾高キャンプ場のレポ!
キャンプだけでも充分楽しいのに
無料のお祭りで
食べ放題!
フランク何本食べたのかなぁ?
Posted by たけやんたけやん at 2013年10月26日 22:17
おはよー(^^)

尾高では、お世話になりましたm(._.)m
いろいろと気を使って頂き感謝してます。
10月は、忙しくてキャンプ行けない…>_<…って言ってたけど記事アップしたって事は、今頃出撃中かな?
続きも楽しみにしてるから、急いでよー(笑)ψ(`∇´)ψ
Posted by オブジィ at 2013年10月27日 08:41
おはようございます^ ^

このお祭り、他の方のレポでも拝見しましたが

全て無料ってのが、関西人の心を震わせますね(^^)
楽しそう♪

nature tonesのラック
我が家も欲しいけど
同じく、コーナンラック2個保有^^;
Posted by ひでっち at 2013年10月27日 08:58
こんにちは

無料! いい響きですね~

安心して楽しめますね~

nature tonesのラック
先週に京都のアクアさんで見ましたけど

重量はありましたが、表面がゴムで覆われているような特殊なコーティングで
いい感じですね

我家の車にはこれ以上積載できないので難しいですが(-_-;)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年10月27日 11:27
puchan0818 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

あれから一ヶ月以上でずいぶん寒くなりましたよね。
あの日は暑いぐらいで夏寄りの天気でした。

予定変更のグルキャンも
よんピース家のおかげで楽しく過ごす事が出来ました(^O^)/

ピルツ23とヘキサを堂々と使うにはやっぱりフリーですね(笑)

続きはもう少しお待ちを〜。
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年10月27日 13:31
たけやん さん

毎度です〜やっとアップ出来ました(笑)
まだまだ渋滞中ですけど(汗)

無料の祭りにはビックリでした!
フランクフルトも何もかも無料ですから(^O^)/

K君は9本って言うてましたが
僕は普通に3本ぐらいで(笑)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年10月27日 14:05
オブさん

こちらこそ、気を使って貰って
楽しいキャンプになりました!
ありがとうございますm(_ _)m

出撃は来月まで無いですよ(涙)
今日も祭りの片づけ&反省会あるんで(泣)
続きはもう少しお待ちを〜( ̄◇ ̄;)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年10月27日 14:09
ひでっち さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

無料っていいでしょ?(笑)
でも人がいっぱい通ってチラチラ見られるので落ち着かなかったですけど(汗)

ラック、良い物ってわかってるんですが
コーナンラックの寿命次第です(笑)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年10月27日 14:13
みのとと+みのかか さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

無料っていいでしょ?
地域のお祭りに参加させて貰って恐縮でしたが
子供達は遠慮なく楽しんでました(笑)

ラック、アクアさんでも販売されてるんですね〜!
我が家もまだまだゲット出来ないです(^_^;)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年10月27日 14:16
こんにちは。

尾高では、ありがとうございました*\(^o^)/*
懐かしいね。(笑)

一日目の写真がないって。。。
我が家がくるからって、考え過ぎてたんでしょ!(笑)
気を遣い過ぎだよ!!

お祭りがあって、子供達は楽しそうで良かったね。
フランク4本くらい食べたな。

ケヤキの神?知らないですよ。
歌ってみてください!!
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月27日 14:29
こんにちは^^

よんピースさんのレポでも思いましたが、お祭りがタダってスゴイですね!

とっても太っ腹ですね*^^*

オブさん作の焚き火テーブルと同じサイズのテーブル、使いやすそうでいいですね~! ウラヤマシィ(●´艸`)

いろんな人がチラチラ見ながら歩いていかれるのは、落ち着きませんよね~><

NATURE TONESの棚は私もひるがので実物拝見しましたが、とっても素敵でした゜*。(*´Д`)。*°

我が家の場合は、まずはパパさんを落とさないと買えませんけどね^^;
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年10月27日 15:11
こんばんは(^^)

グルキャンに祭り、あーちゃん、ちーちゃんも楽しめましたね
それもフトコロの心配なし(笑

オープンタープ、もう寒いですね
1ヶ月前とは大違い
もう暖房が必要ですよ~_~;

区画サイトに収めるのが大変ですよね
うちは車載も大変です~_~;
Posted by kazuura at 2013年10月27日 20:36
こんばんは(^^)

グルキャンに祭りに、楽しいキャンプですね~(*^^*)
それに、祭りどれもこれも無料ってのもいいですね♪
関西のおばちゃんにとっては魅力的~

1か月前はまだ半袖だったんですよね~
今は朝晩はかなりの冷え込みで、オ-プンタ-プでは寒いですね(>_<)

ケヤキの神、パパ&私は歌えますよ~\(^▽^)/
ちなみに私は祭花が好きです♪
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年10月27日 23:05
よんピさん

おはよう〜
こちらこそお世話になりっぱなしでありがとうm(_ _)m

懐かしいねぇ〜( ̄◇ ̄;)
一ヶ月以上も経っててんなぁ〜
ビックリするわ(笑)

そうそう!ドキドキしてて〜
って、ちゃうちゃう( ´ ▽ ` )ノ
ファミキャンを満喫してたの。

ケヤキの神は〜今度どっかで(笑)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年10月28日 06:50
しぇりこ さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

タダって凄いでしょ?
すべての遊びに景品までついてるので(^O^)/

サイトのど真ん中が通路になってしまってるので
落ち着かなかったけど
最後のほうは慣れて無視してました(笑)

NATURE TONESの棚はいいですね〜悪魔の囁きですね(笑)
我が家はコーナンラックが壊れないと(^_^;)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年10月28日 07:07
kazuura さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

いやぁー本当楽しかったです!
無料の祭りは知らなかったんですがラッキーでした(^O^)/

寒くなって、今はオープンタープキツイでしょうね(汗)
アルパカ出しましたよ。

この組み合わせは区画に張るなら
広い区画じゃないと無理です(泣)
フリー用のレイアウトですね!

kazuuraさんの車載いっぱいですもんね〜
助手席まだ余裕ありましたっけ?(笑)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年10月28日 07:14
ハミルトン さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

祭りがあると知ったのは現地でなんで
めっちゃラッキーでした(^O^)/
よそモンがいいのかなぁ〜って初めは遠慮してましたが(^_^;)

一ヶ月以上前ですのでまだまだ夏よりでしたね〜
今じゃ寒すぎてオープンタープじゃ無理ですね(汗)

ケヤキの神&祭花〜
さすがっ!!(笑)
ハミルトンさん宛に書いたつもりやったんで反応ありがとうございます(^O^)/
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年10月28日 07:21
おはようございます(^ ^)
今朝は冷え込んでるのでレポ見ながら、9月キャンプは暑いくらいやったのに早いなあと秋を感じてます(^ ^)

フリーサイトANDお祭り無料ってめっちゃ素敵なキャンプ場ですね!
うちもそろそろピルツ張りたいんですが、なかなか予定がたちません(^_^;)
Posted by ズボラママ at 2013年10月28日 08:10
こんにちは〜

私も、ケヤキの神?は何の事〜ですが、関西の人って
祭りに対する情熱は凄いですよね〜

私が働いていた職場の男子も、夏休みの連続休暇をわざわざ
祭りの為に秋に取る人多かったです〜
びっくりしてました〜〜(笑)

よんピさんとのキャンプ、良いな〜
楽しそう〜
朝日も奇麗!!
そろそろ、我が家も予定キャンプが終わるので、次はグルキャン
に積極的に参加してみようかと画作中です〜
どこかで、会えるかな??

そうそう、前記事ママさんへの返信です〜
えりさん達が通ってた幼稚園は、鷹殿にあるのですが、
園の方針で、「お母様の手は煩わしません」と、全て園指定なんです〜
なので、一切制作はしなくて良かったのですが、お道具箱の中身も
個人持ちは無く、全員で共有なので、小学校入学の時揃えるのが大変でした〜
何か、不思議な幼稚園でしたよ〜
Posted by ひーこ。 at 2013年10月28日 11:20
ズボラママ さん

こんばんは〜コメントありがとうございますm(_ _)m

つい一ヶ月前やのに夏でしたね。
季節の変わり目をまたいだレポになってしまいました(^_^;)

ピルツの時期が来ましたね!
また山脈しましよーね(^O^)/
我が家はやっと祭りの時期終わったのでちょくちょく出撃しますよ(^O^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年10月28日 20:01
ひーこ。さん

こんばんは〜
コメントありがとうございますm(_ _)m

ケヤキの神ってだんじりの歌があるんですよ〜(^O^)/
歌いましょうか?(笑)

予定キャンプが終わるって事は
スタンプラリーの結果楽しみにしてますね!!

我が家は予定が詰まってて、今年はあと5回しか出撃出来ません(苦笑)
子供達も会いたがってるので
会いたいですね!

イロイロな方針の幼稚園があるんですね〜( ´ ▽ ` )ノ
あまり良く分かってなかったりして(苦笑)
Posted by あーちーパパ at 2013年10月28日 20:34
写真も撮らない、そんな気分の時にメールしてゴメンね。
チョット気になったもので。あれ?って感じで。(´▽`*)アハハ

あそこ、下にも設備があって、催し物があると、どうどうとサイトの真ん中を人が行き交いするよね。
私も最初、えって感じだったけど、そこしか道ないし仕方ないかって感じでした。^^;

あら、私だけが見なかった朝日まで拝めているし、高台からの景色は最高なキャンプ場だったでしょ。
Posted by まっさんまっさん at 2013年10月28日 22:04
まっさん

おはようございます〜
ご存知の通りあの日はちょっと失敗したから凹み気味で(苦笑)

サイトの真ん中を通るしか道無いですもんね〜
管理人さんに聞いてたけど
あそこまでみんな通るとはビックリしました(笑)

景色はいい感じでした〜
焚き火しながら夜景が最高でしたよo(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2013年10月29日 06:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾高キャンプ場 前編
    コメント(24)