ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーちーパパ
あーちーパパ
大阪市在住 あー、ちー
小学3年生の双子の女の子
パパ、ママの4人家族です。

ファミキャン、グルキャンいっぱい楽しんでます!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2013年09月02日

富士山 浩庵キャンプ場 2

皆さん、こんばんは〜(^_^)
昨日、幼稚園の友達家族と雨のなか
BBQをしてました〜!

なんとぉ!キャンプにハマりかけてる家族が居てる事が発覚o(^▽^)o

もちろん、引きずり込みますよ(笑)
この深い沼にね\(^o^)/


それでは、お付き合い下さいo(^▽^)o

8月22日(水)〜25日(日)

富士五湖のひとつ本栖湖にある
浩庵キャンプ場
に行って来ました\(^o^)/

二日目です。

一日目はこちら



僕にとっては珍しく5時過ぎに起きました!

素晴らしい景色にうっとり(#^.^#)


子供達のリクエストで朝から焚き火
焼きマシュマロ




朝は寒いぐらいでした。

どれだけ寒かったかと言うと〜
僕が長袖パーカーを着てたぐらい!(笑)
わかりませんよね(汗)すみませんm(_ _)m

マシュマロタイムも終わり
朝ご飯のホットケーキを
ダッチの蓋で焼き焼き〜(^O^)/



その間、子供達は写生大会(^O^)/



さっそく、ライジャケ着用して入水(^O^)/
遊泳禁止なんで自己責任ですからねm(_ _)m




今日は午前中泳ぎまくり(^O^)/



二人で仲良く遊んでました(^O^)






なんの遊びなんでしょう
シンクロみたいに手を上げて飛んだり潜ったり(笑)

またマシュマロ(汗)
本当に好きですね〜o(^▽^)o



身体を温めるために
ホットチョコレートと一緒に



お昼御飯はパスタとソーセージo(^▽^)o
道の駅 朝霧高原でミーハーな商品を購入してました(笑)





普通に美味しかったです〜(^O^)/

その後、また観光に出かけました。
向かった先は〜

富士ミルクランド

有名なのは「まかいの牧場」ですが

こちらは入場料がかからないので(^_^)



牛の乳搾り体験!
一人300円




エサやり〜
カップ小 100円 大 300円





もちろん、デザートタイムもありましたよ!
あーはソフト、ちーはヨーグルト(^_^)



次に向かった先は〜



富士本宮浅間大社に水を汲みに行きました。

えーっと実は目の前まで車で入るルートがあるのですが
偶然お会いした地元の方に教えて貰ったルートで説明出来ないですみませんm(_ _)m



夜はご飯にこちらのお店に〜



富士宮焼きそば

つぼ半 さん

50年物の鉄板で焼く老舗です。
女将さんが独特で面白かったです



味は、ビックリするほどアッサリしてました。
濃い味を好む僕としては
こってりソース味が好きかなぁ(^_^;)

麺が特徴あって、蒸し麺という乾麺みたいな麺でビックリでした!
モチモチとして美味しかったですよ。

お腹いっぱいなりましたo(^▽^)o

買い出しをしてキャンプ場に戻り

子供達はすぐに夢の中へ(笑)

ママさんと乾杯(^O^)/



風が強かったので焚き火を諦めて
ランタンに火を灯しマッタリしました(^O^)/



この時間が好きです。
普段とは違う話やキャンプ話
子供達の話、ゆっくり流れる時の中で
夫婦、家族っていいモンやなぁって
再認識しました(^_^)



つづく(^O^)/



  • LINEで送る

同じカテゴリー(浩庵キャンプ場)の記事画像
富士山 浩庵キャンプ場 5終
富士山 浩庵キャンプ場 4
富士山 浩庵キャンプ場1
同じカテゴリー(浩庵キャンプ場)の記事
 富士山 浩庵キャンプ場 5終 (2013-09-19 22:49)
 富士山 浩庵キャンプ場 4 (2013-09-14 09:53)
 富士山 浩庵キャンプ場1 (2013-08-29 21:25)

この記事へのコメント
こんばんは~。

ミーハーな商品、いいですね~。
見かけたら私も買いそうです。

ここのキャンプ場、最近チラホラレポで見てましたが
なかなかいいですね~。
富士五湖、どこも行った事ないけど、本栖湖って
綺麗らしいし、いいですね。

私もキャンプ場で過ごす家族との時間、
すっごく大好きです。大好き過ぎて切なくなりますよ。

続き楽しみにしてます^^
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年09月02日 23:58
にしちゃん さん

おはようございます(^ ^)

せっかく◯◯に来たんやしーって
ついついご当地商品に手を出しちゃいます(笑)

本栖湖は透明度高いし
泳ぎまくれますよ〜(^O^)/

グループで過ごす時間
家族での時間をバランスよく
キャンプして行きたいですね〜(^O^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年09月03日 06:59
おはようございます。

富士山キャンプ、そろそろ行ってみたいな~
と思う関西人の一人なんで、レポ参考になります!

景色最高ですね~!せっかく遠出したら観光も
グルメも楽しみたいの、めっちゃわかります。

真夏で長袖パーカーなら
秋ならフリース要りそうですね!

計画するだけでワクワクします♪
Posted by がっきー at 2013年09月03日 08:13
こんにちわ~。

ほんま本栖湖に観光に満喫ですね!
楽しそう~。

この時期でもパーカーなんですね!避暑キャンプでもいけますやん!
ますます洪庵行きたくなりました!
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年09月03日 08:18
おはよーございます~(^^)
一枚目の富士山の写真!めっちゃ美しい~~♪
朝から生でこの景色がみれるなんて、贅沢!

直火の焚き火での焼きマシュマロもイイ写真ですね(^^)
富士山てなかなか遠いけど、いつか行ってみたいなぁ~
Posted by ズボラママ at 2013年09月03日 08:30
行ってみたいな浩庵…

天気も最高~朝は凪だし逆さ富士もね(^-^)

いいな~カヤックは?(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年09月03日 08:35
ホントにキャンプっていいですよね( ´艸`)
普通に旅行行くよりも安いですし[道具にお金かかってますが(^0^;)]親子の時間がちゃんと持てますし(*^O^*)私の妹も誘って行ったら妹もすっかりはまってしまいましたし( ´艸`)
生きる力も身に付けられますしね( ^^)/
今週末行けたら行きたいのですが天気が微妙ですσ(^_^;晴れるといいですが(^0^;)
Posted by 清ちゃんママ at 2013年09月03日 08:48
 おはようございます(^o^)

 湖越しの富士山,とってもきれいに見えてますね。

 ぐりんぱでは,最初,富士山を見るのに苦戦しましたから…(^_^;)

 キャンプもして,観光もして,とっても贅沢な時間が
流れてますね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年09月03日 09:37
おはよーございます♪

ものごっつい量の焼きそば・・・うまそー)^o^(

富士宮の焼きそばは確かに出汁が入っていてあっさりしてます

関西人はやっぱりコテコテの太麺ソースやきそばやね~♪

サイトが静まったこの時間ってエーよね キャンプやってて幸せな時間です♪
Posted by こーちゃん at 2013年09月03日 10:12
こんにちは~

あーちーパパさんが長袖のパーカーって事は相当だと判断します(笑)

ファミリーでのゆっくりマッタリした時間いいですね~

奥様との語らいのひとときも・・・

最近、キャンプに行っても語らってないなぁ・・・^_^;
Posted by quattro44 at 2013年09月03日 15:49
こんにちは

つくづくイイですね〜富士山(^_^)
素敵な写真が撮れましたね♪

あ、月兎印のポット!
黄色可愛いですね〜♪
Posted by kumukumu at 2013年09月03日 16:10
こんにちはぁ。

いいですねぇ、自分的には行ってみたいキャンプ場ランクのトップ3に入ります!

最初の写真は千円札の裏の風景のところでしょうか?
なんとも絶景ですね。

それにしてもお子さんの素敵な笑顔が楽しい雰囲気のキャンプで
あることを物語ってますね!

ウチも見習わないと!!!
Posted by フリィフリィ at 2013年09月03日 16:11
こんにちは^^

富士山がキレイに見えてますね~*^^*

こんな景色が見ながら、のんび~り過ごすのもいいですね。

観光や地元の名物を食べたり、直火で焚き火などしっかりとキャンプも楽しんでいて羨ましいです~!

未だに富士付近でのキャンプに行けてない私には目の毒です^^;

なんとかパパに囁き倒して実現するぞ!と改めて思いました(笑)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年09月03日 16:58
がっきー さん

こんにちは〜
やっぱり一度は富士山って思いますよね!
我が家も始めた頃からそう思ってました!

今回は4泊やったので
イロイロと計画してキャンプ場に居てない時間も多かったです(^ ^)

秋ならもっと寒くなると思いますよ〜フリース念のために準備を〜

わくわく計画が実現するのを楽しみにしてますねo(^▽^)o
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年09月03日 17:50
つーちゃん さん

こんにちは〜
めっちゃ楽しみましたよ!!
マッタリキャンプとは真逆ですが
旅行とキャンプの融合です(^ ^)

お盆の週に行ったブロ友さんは
暑かったと(汗)
天気に左右されますが避暑キャンプと呼べると思います!

是非一度は富士山へ〜(^O^)/
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年09月03日 17:54
ズボラママ さん

こんにちは〜
贅沢な景色でしょ?
めっちゃ自己満足やけど
ピルツ越しにこの景色見てニヤニヤしてました(笑)

直火って雰囲気でてよかったです!
最近、炭火でマシュマロしてましたが
焚き火でする方が気分的に美味しかったです(笑)

富士山行きますかぁ!!
グリムみたいにピルツ並べましょう〜\(^o^)/
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年09月03日 17:59
みーパパ さん

だからぁ〜バレテますって(笑)

本当に朝はいい感じで
少し遠いけど十分出撃する価値ありです!

カヤックは欲しい(笑)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年09月03日 18:02
清ちゃんママ さん

こんにちは〜
本当にキャンプはいいですよね!
普段にはない時間を過ごす事できますよね。

今週はどちらへ?
我が家も出撃予定ですよ!
ただ天気が怪しいですよね(泣)

本当に生きる力になりますよね
キャンプ行かない週はしんどいですもん(笑)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年09月03日 18:08
puchan0818 さん

こんにちは〜
グリンパのレポも参考にキャンプ場探してました!
悩み過ぎて、予約無しのココに直前に決めました!
富士山が見れただけでも満足してます\(^o^)/

ずっとキャンプ場でまったりでも
良かったんですが
やっぱり子供達には色んな場所を見て触れて経験して欲しくて
観光も入れたんです。
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年09月03日 18:16
こーちゃん さん

こんにちは〜
焼きそばは5人前です(笑)
めっちゃ腹減ってたので食べきれましたよ!!
粉なモンの大阪人としては
あのソース味が美味しいですよね!

はいっ!あの時間が本当にいいです!幸せを感じます!
グルでみんなで語らうのも楽しいですけどね〜またご一緒したいなぁ!
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年09月03日 18:26
quattro44 さん

こんにちは〜
わかってくださると思ってました(笑)僕が着るぐらいやからよっぽどですw

ファミとグルを組合せてキャンプが我が家には合ってるなぁと思いました(^O^)/

そうなんですか?語ってないのですか?
あっquattroさん出航するから(笑)m(_ _)m

また遊んで下さいねo(^▽^)o
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年09月03日 18:31
kumukumu さん

こんにちは〜本当にいい景色でした!是非行ってみてくださいね!
こういう時、デジイチが欲しくなるんが結局iPhoneでの撮影に(笑)

ポット褒めて貰ってありがとうございますm(_ _)m
ママさんが決めて買ってました〜
ちょっとオシャレっぽく見えますか?(^O^)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年09月03日 18:35
フリィ さん

こんにちは〜お札の写真は
キャンプ場より少し高い所からだそうです(^O^)/
是非オススメするので行って見て下さいね〜結構な傾斜ですけどね(^_^;)

僕も、ママも子供達もみんな喜ぶキャンプになって幸せでした!

イヤイヤ、フリィさん家も楽しいキャンプされてるじゃないですかぁ!!
またどこかで偶然会えそうですね!
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年09月03日 18:40
こんにちは(^^)

キャンプ以外に観光もいいですよね
富士山周りには色々見たり、触れたりできるところが多いんですね
二日目というのに、まだまだありそう(^^)
Posted by kazuura at 2013年09月03日 19:33
しぇりこ さん

こんばんは〜

やっぱり4泊もあると観光したくなります(^_^;)
朝はまったり、朝食後はキャンプで遊び、午後から観光って感じ!
めっちゃ楽しかったです(^ ^)

是非、あの囁きで行ってみてください!
来年どうですか?
我が家が代わりにカオレ行っときますから(笑)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年09月03日 19:52
kazuura さん

こんばんは〜
観光もいいですよ!
途中で、ん?これキャンプ?って
疑問に思ってしまいますけど(笑)
一日、一レポの予定なんで
5までの予定です(^ ^)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年09月03日 19:56
こんばんは~

いや~、逆さ富士綺麗ですね~
こういう景色の良い所にいくと
やっぱ早起きになるのかなぁ~(笑)

観光も満喫してめちゃ楽しそうですね~
あー、ちーちゃんも良い思い出になったでしょうね♪

あれっ、なんかコーラ小さくないですか(笑)
Posted by たけやん at 2013年09月03日 22:19
こんばんは!

湖面に映る逆さ富士・・・美しいですねえ~
次行くことがが有れば、こちらのキャンプ場に行ってみたいです!

朝霧高原のソーセージ、めっちゃ美味しそうです。

他にはどこに行かれたのか、帰りの新東名SAグルメも
レポお待ちしております♪
Posted by みぽりんみぽりん at 2013年09月03日 22:39
こんばんは〜

いや〜、何度見てもイイですね富士山♪
視界を遮るものがないっていうロケーション
なかなかないですもんね〜

富士宮やきそば、味薄いんですね
関西人はソース濃い目
僕もきっと物足りないと思います

テレビもDVDもゲームもない時間・・・
この時間を満喫するために
我が家もキャンプしているようなもんです
Posted by ひでっち at 2013年09月03日 23:00
たけやん さん

おはようございます(^ ^)

ココ、朝は8時からイン出来るので
夜中出発ならギリ一泊でも〜(^_^;)

子供達は普段とは違うキャンプに
めっちゃ喜んでました!

コーラ?普通ですって!(笑)
こらー!!w
Posted by あーちーパパ at 2013年09月04日 07:14
みぽりん さん
おはようございます(^ ^)
ほんと、見えない覚悟で行った富士山で
こんな景色を見る事が出来て幸せでした。
是非行ってみてくださいね\(^o^)/

翌日も観光に行ってますので
アップしますね〜
もちろんSAの食べ物も(笑)
Posted by あーちーパパ at 2013年09月04日 07:20
ひでっち さん

おはようございます(^ ^)

何度見ても飽きないですよ〜
湖畔からの眺めは本当に最高です!!

焼きそばは好みですが
僕にはアッサリし過ぎて(^_^;)
こってりソース味に慣れ過ぎですのかもです(笑)

テレビのないの時間って大事やなぁって思います!
キャンプすると会話が増えていいですよね!
Posted by あーちーパパ at 2013年09月04日 07:32
ちは〜。
遅れました(>_<)
自分ので、いっぱい×2 ^_^;

焼そば焼く姿が似合ってるわ(*^o^*)

しかしいつ見ても富士山は、やっぱりいいねo(^▽^)o

雷まだなんだね。車中泊したのかな〜
Posted by よんピースよんピース at 2013年09月05日 12:47
ちーちゃん、いつの間にか水怖がらなくなったんだね。
ぬくみでは、かなり怖がっていた記憶があるんだけど。(^-^)

そうなんよ、遠出してしまうと、どうしてもいろんな所巡りたくなるよね。
だから連泊しても、あっという間に日にちが過ぎていって、うそ、もう明日帰るのって。(^-^)
キャンプ場でのんびりだけでは、子供達が飽きてしまって、何処か行きた~~い、て煩いし。

そう私も、あのコーラのミニ缶ってあったんやって、初め思いましたよ。(´▽`*)アハハ
Posted by まっさんまっさん at 2013年09月05日 22:08
よんピ さん

こんばんは〜
返事遅くなってゴメンねm(_ _)m

ブログにもコメ残せてないのが
心苦しいわぁ(泣)

あっ雷ネタをバラしたなぁ(笑)
次の記事やけど
明日から父子キャンプやから
アップは遅くなるかもしれない(^_^;)
Posted by あーちーパパ at 2013年09月06日 18:16
まっさん

こんばんは〜
返事遅くなってすみません。

あっ、あの時のちーは
怖かったんじゃなくて
寒かったから嫌がってたんですよ!
スイミングでも、あーより上手いぐらいですよ。

せっかく、ここまで来たんやし〜って貧乏性が出てしまい
のんびりキャンプする為の4泊なのに
結局、忙しく動いてました(汗)

コーラ?
あーまっさんも!!こらーw
次会った時に何かネタ探そうっと(笑)
Posted by あーちーパパ at 2013年09月06日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山 浩庵キャンプ場 2
    コメント(36)