ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーちーパパ
あーちーパパ
大阪市在住 あー、ちー
小学3年生の双子の女の子
パパ、ママの4人家族です。

ファミキャン、グルキャンいっぱい楽しんでます!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2013年12月09日

牡蠣キャンプと薪ストーブ

こんばんは〜

先日のキャンプレポです〜\(^o^)/

実は、初日に携帯の充電切れて
まさかの充電器忘れの為、写真が無くて

たけやん さんにお借りした写真ですm(_ _)m
帰ってからもご迷惑おかけしました(>_<)

よろしけれお付き合い下さいm(_ _)m


薪ストのピルツINと牡蠣を食べまくる為に

赤穂海浜公園ACに行ってきました〜。




キャンプレポ編です〜\(^o^)/
薪スト編で終わろかなぁ〜って思ってたら
えっ?おわり?って声が(笑)


たけやん さんと現地近くで待ち合わせて

赤穂パン\(^o^)/
いろんな種類のパンに迷いましたが
当日の昼食と翌日の朝食をゲット(^ ^)



ここは1時40分からやと入れるのですが1時30分やとアーリー料金がかかります(^_^;)
時間にはめちゃくちゃ厳しいのでお気をつけて。
役所管理なので仕方ないですけどね(^ ^)

アーリーするのも微妙やったので
テラスにて遅めの昼食〜


入れますよ〜って声をかけていただいたのでインしました。


ピルツは簡単なんでサクッと設営!!

その後、僕は薪ストーブと格闘してました(汗)

その辺のレポはこちら(笑)

事前にコメントで襲撃聞いてた
ブロ友のひでっち さんも来られて
子供達はずっと遊んでましたね〜



たけやんさんのハンモックも大人気〜



ひーこ。さんの差し入れの
クラッカーにアボカドとトマトのヤツ(笑)
とにかくめっちゃ美味かった!!
ワサビ味、最高でした(^ ^)ありがとうございました!

牡蠣三昧です\(^o^)/









揚げ、焼き、蒸す、煮る
いやぉ〜大満足!!

たけやんさんが作ってくれた
マグロのカマ煮もあったのですが
ほぼ手付かず(汗)


薪ストーブもいい感じ〜





たけやん さん夫妻

ひでっち さん夫妻


とピルツ内でキャンプ話を〜



時間を忘れて楽しい時を過ごさせて貰いましたo(^▽^)o



ほんとたいして内容が無いのに
なんか心地良くまったりしてました(^ ^)




翌朝〜〜



ママさんとあーが待ってるので
時間通りに帰ります〜って宣言してたのに〜



ゆっくりしていったら?って



甘い囁きもあり



撤収のダルさもあり



早々と諦めてデイをつけることに(笑)

あっちゃんとママさんに連絡して許可は貰いましたよ(^_^;)



天気もよかったので外にテーブル出して
お菓子やマグロのカマをつつきながらまったりしてました(^ ^)


子供達はハンモックがお気に入り〜




最近、コーナンラックを分解して
こんな感じで使ってます!
テーブル替りにも使えますよね(^O^)/


もちろん、こテーブルも健在(^O^)/



お昼を用意してなかった我が家に

牡蠣ご飯のおにぎりや雑炊などを頂きありがとうございましたm(_ _)m


終始、迷惑ばかりかけたキャンプやったけど
楽しかったと言ってもらえて嬉しかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m


ボチボチ片付けて車に乗った途端

大雨!(◎_◎;)

いやぁ〜日頃の行いを神様は見てくれてたんですね(笑)

おわり。。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
初張りの新幕に薪ストーブとレボルーム4 赤穂牡蠣キャンプ 後編
初張りの新幕に薪ストーブとレボルーム4 赤穂牡蠣キャンプ
赤穂 牡蠣キャンプ
ピルツ23に薪ストーブと牡蠣
友達家族と赤穂で牡蠣キャンプ
潮干狩り 赤穂 3
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 初張りの新幕に薪ストーブとレボルーム4 赤穂牡蠣キャンプ 後編 (2015-01-07 21:35)
 初張りの新幕に薪ストーブとレボルーム4 赤穂牡蠣キャンプ (2014-12-04 20:31)
 赤穂 牡蠣キャンプ (2014-03-12 19:58)
 ピルツ23に薪ストーブと牡蠣 (2013-12-03 22:14)
 友達家族と赤穂で牡蠣キャンプ (2013-11-24 08:53)
 潮干狩り 赤穂 3 (2013-05-27 22:27)

この記事へのコメント
こんばんはー

焼きガキに牡蠣のグラタン?クリームシチュー?
美味しそうなお料理の数々ですねえ。
グルキャンだといろいろ食べれますよね。

コーナンラック!なるほど~
もう分解しちゃったってことは
テーブルとしての使命が終わり次第
最終的には薪として燃やされちゃったりして・・・(爆)
Posted by みぽりんみぽりん at 2013年12月09日 22:17
こんばんは~。

最後凄まじいオチですね。
お疲れ様です。雨降りそうな写真ないですけど(笑)


牡蠣三昧いいですね~。カキのグラタン食べた事ないな。
薪スト、すっかり手馴れたもんですね。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年12月09日 22:28
こんばんは(^_^)

赤穂には二度牡蠣キャンプに行きましたが、あこうぱんは初めて聞きました。

なんだか美味しそうな楽しそうなパンがいっぱいで子供達が喜びそうですね

たけやんさんの記事で薪ストとの格闘&オチは笑っちゃいました~(^O^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年12月09日 23:10
こんばんは〜

今回はほとんどピルツの中に
滞在していたような気がします
お邪魔しました&ありがとうございました♪

赤穂の牡蠣はやっぱウマかった!!
身も大きいし、旨味もあるし、最高やね〜
また、赤穂でご一緒しましょう!

雨撤収じゃなくてホント良かった〜
Posted by ひでっち at 2013年12月09日 23:42
みぽりん さん

おはようございますo(^▽^)o

牡蠣のグラタンですよ。
これが子供達に大人気でした〜

いやいや(笑)薪にはしないですって〜
ピルツの端に置くのにこの一段ラックがちょうどいい感じなんですよ!
今までより奥に荷物置ける様になりました(^O^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年12月10日 07:07
にしちゃん さん

おはようございますo(^▽^)o

あはは(笑)写真が無かったです(^_^;)
やっぱり写真は大事ですよねm(_ _)m

牡蠣グラタンも美味しいですよ〜
色んなバージョンで牡蠣を楽しみましたo(^▽^)o

薪ストはまだまだです(^_^;)
結局これだけで暖をとろうとするのは厳しいかも〜って感じです(^_^;)
Posted by あーちーパパ at 2013年12月10日 07:18
susu7770 さん

おはようございますo(^▽^)o

赤穂パンはオススメですよ〜!
色んな種類のパンに迷ってしまいました(^_^;)

薪スト大変でした〜(泣)
位置OK〜煙突OK〜断熱バッチリ!さぁ火入れ!
で煙が逆流(汗)
ホンマ焦りまくりで泣きそうでしたよ(笑)
Posted by あーちーパパ at 2013年12月10日 07:22
ひでっち さん

おはようございますo(^▽^)o

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
まったりと色んな話、楽しかったです〜。

年が明けたら牡蠣も一回り大きくなると思うので楽しみです\(^o^)/
またやりましょうね(^O^)/

リビングどうなりました?
薪スト分は安く抑えれましたかぁ?(笑)
Posted by あーちーパパ at 2013年12月10日 07:25
 おはようございます(^o^)

 赤穂で牡蠣キャンだったんですね…,羨ましい(^^;)

 薪ストもいい感じ…,もう手放せないって感じでしょうね。

 そうそう,あーちーパパさんのお友だちFにお会いしましたよ。
ゆららでは,夜の間に雨に降られちゃいましたけど…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年12月10日 07:38
puchan0818 さん

こんにちは〜
今さっきコメント入れてました(笑)
キャンカー見学などお世話になったみたいでありがとうございましたm(_ _)m

我が家は牡蠣好きなので
冬=赤穂って感じです!

薪ストはめっちゃ楽しい遊びですよ〜!
暖房をこれ一つだけとはいかないですがヌクヌクです\(^o^)/
是非一度体験してみて下さいね〜
Posted by あーちーパパ at 2013年12月10日 11:18
お久しぶりです。扶美です o┐ペコリ

何をするでもないキャンプって心地いいですよね〜ღ❤ღ´ェ`*)

イベントキャンプも楽しいですが、仲のいい面子でマッタリ時間、楽しいですね〜(o´ェ`o)


コーナンラックうちも2段と1段に分解しましたが、積載が厳しい我が家ではそろそろ2軍落ちしそうな感じが…(´Д` )

オサレキャンパーにはなれないようです(´A`。)
Posted by 伍長×扶美 at 2013年12月10日 16:27
扶美 さん

こんにちは〜

何度もお会いしてる面子でのマッタリはイベントとは別の楽しさで大好きです\(^o^)/

コーナンラックって以外と嵩張るのが難点ですよね〜
二軍落ちしたら置く台が無くなるから我が家では永遠一軍です(笑)

扶美さん家はめっちゃオシャレキャンパーですやん!
もともとのセンスがあるのが羨ましい〜我が家はオシャレもどきやから(笑)
Posted by あーちーパパ at 2013年12月10日 20:54
お〜レポお疲れっす^_^

それにしても、あのタイミングで
大雨、しかも、キャンプ場周辺だけ。。。
日頃の行いかな(笑)

写真大事ッスネ^_^;

またやりましょうね!
今度は家族全員で(^.^)
Posted by たけやん at 2013年12月10日 22:53
こんにちは^^

薪スト遊び楽しそうですね~!

気心の知れたお友達とのキャンプは、ほっこりまったり心地よいですよね*^^*

コーナンラック、我が家もばらして使うか検討中です~^^;

あーちーパパさんみたくバラすのも1つの手ですね!

参考にさせていただきま~す♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年12月11日 08:29
こんにちは〜

今週末、めっちゃ寒くなりそうですね〜
我が家、幕が凍ったとか雪が降ったとか経験無いので
めっちゃ心配です〜薪ストが羨ましいです!!

リビングね〜残念ながら、保険も下りず、しかももう同じ床材が
無いとの事で、ダイニングだけでなく、リビングまで自費で
全部張り替えとなりました〜(号泣)
薪ストどころでは無くなりなりました〜

気を取り直して、牡蠣三昧、ごちそうさまでした〜
美味しかったです〜
牡蠣もこれだけアレンジされると飽きる事無く食べれますね〜
今週末が乗り切れたら、真冬の赤穂もチャレンジ出来そうですよね!!
もう一回り大きくなった牡蠣、食べた〜いです!!
Posted by ひーこ。 at 2013年12月11日 14:54
たけやん さん

こんばんは〜
何から何までありがとうございましたm(_ _)m

今週は家族みんなでお世話になりますね(笑)

赤穂またリベンジに行くので誘いますわo(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2013年12月11日 18:03
しぇりこ さん

こんばんは〜

薪スト楽しいですよ〜o(^▽^)o
囁いてみてはどうですか?(笑)

何度も会って気心しれてるのでめっちゃ楽しかったです(^ ^)
今回はちょっと頼り過ぎて反省もあるんですけどね(^_^;)

マイアミでお会いできるんですよね?是非見て下さいねo(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2013年12月11日 18:08
ひーこ。 さん

こんばんは〜

薪ストだけでは厳しいのでアルパカも持って行きますよo(^▽^)o

リビングえらい事になってしまったんですね(^_^;)
気を落とさないで下さいねm(_ _)m

冬の牡蠣は大きくて美味しいのでまたやりましょうね(^O^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年12月11日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣キャンプと薪ストーブ
    コメント(18)