ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーちーパパ
あーちーパパ
大阪市在住 あー、ちー
小学3年生の双子の女の子
パパ、ママの4人家族です。

ファミキャン、グルキャンいっぱい楽しんでます!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2015年02月13日

近況報告&初めてのプチ雪中となった年越しキャンプ

こんばんは〜まず近況報告ですm(_ _)m


皆さんお久しぶりです。
キャンプも全く行ってません( ;´Д`)
って言うても2週間ですけどね(^_^;)




一部の方々には伝えてたんですが



身内に不幸があり



ちょっと忙しくしておりました(>_<)



同じ時期に身内が入院し



今まで勝手気ままなキャンプばかりの生活から一変して



いつキャンプ再開できるかわからない状況です(>_<)



隙をみつけて、焚き火だけでもーとか
企んでるんですがなかなか時間がー(>_<)



少しでも気にしてくれてる方が
いらっしゃるかもしれないので
近況報告してみましたm(_ _)m


ではでは



少し前のキャンプですが
よろしければお付き合いくださいm(_ _)m

2014.12.31

2015.1.3


年越しキャンプに


青川峡キャンピングパーク

に行って来ました(^ ^)






我が家のテント泊デビュー地で特に思い入れがある
超高規格キャンプ場です( ̄▽ ̄)

単純に値段だけみると
たぶん我が家が行く所の中では
一番お高い(>_<)


年間40泊近くする我が家にとっては
そんなに頻繁には行けないけど


それでもめっちゃ大好きなんで毎年リピートしようと思ってます(^ ^)



今回はピルツ23お座敷仕様in薪スト
でぬっくぬくでした( ̄▽ ̄)




到着後すぐにこちらにお邪魔しに行きました(^ ^)



いつもお世話になってる
よんピース家

我が家とは入れ違いなので
撤収中かなぁ〜って思い
少しばかり気にしながら訪問したら

縄跳びしたり、ゲームしたりしてた(爆笑)

後日談ですが撤収の合間の休憩やったらしいです(^_^;)

なにわともあれ会えてよかったその節はお邪魔様でしたーm(_ _)m

ホントいつもいつもありがとう



サクッとそれなりにw設営して
あっ!もちろん
きっちりお邪魔返しもされた(爆笑)


買出し&昼ごはん

写真なしすみませんm(_ _)m

最近、キャンプ中の外食が多くなってきた気がする(苦笑)

我が家もキャンプスタイルをあまり気にせず
楽しむ!事だけしか考えてないから
別にいいんですけどね



年越しイベントとの事で
色々なイベントありましたよー


年賀状作り






元旦の朝に青川郵便と称してメガネさんがテントまで届けてくださいました(^ ^)

巨大カルタ作り



ちつきは、ペッタンペッタン楽しいな

っくぬく薪ストーブでお正月

なんともお正月らしいカルタの出来上がりです(笑)


お風呂行ったり
管理棟で遊んだり


晩ご飯は鍋w




年越しそばを食べたり



メインのビンゴ大会

受付時にもらったカードに
お正月にまつわるワードを書いて持参します。

なんと僕とあーが見事ビンゴ!!

かなりの人数が当たるようになってるんですけどね(苦笑)

堂々とインタビュー(^ ^)



景品は卵ケースと
ORIKASO オリカソ



ビンゴ終了後はスライドショーにて
カウントダウンまで
時間を潰し一年を振り返ります♪( ´▽`)

我が家的には以前のサイトコンテストの写真が写って少し嬉しかった(≧∇≦)

その時の記事はこちら



薄々気づいてんですが
ビンゴ終了後、人が少なくなってガラガラでした(苦笑)






カウントダウンイベントは
ここ数年してなかったみたいですが

リクエストが多くて復活したみたいですが

思ったほど人数が少なかったみたいで
来年はしない宣言してました(笑)
この日の天気も影響したのでしょうね(^_^;)


ダラダラと雑談しているうちに
カウントダウン

みんな一緒に

あけましておめでとうございます

スタッフの方々、周りのキャンパーさん
偶然一緒だったブロ友のだーぼうさん
和気あいあいと挨拶しながらテントに戻りました(^ ^)


翌朝〜

夜から降っていた雪でこんな感じに〜



テント泊で雪って体験やったんですが

ピルツを滑る雪音が気になって
なかなか寝付けなかったです(>_<)


翌朝〜

おせち&雑煮

雑煮は白味噌でブリを入れます。
ブリ入れるのって珍しいのかなぁー
よくわからん(^_^;)




薪ストを焼いたり



ザ・お正月

まったり楽しかったなぁ(≧∇≦)


巨大カルタ




餅つき




イベントいっぱいで楽しかったです(^ ^)




諸事情によりこの日インの
たけやん家が無事到着したので


ちょっと邪魔手伝いながら


サクッと設営(^ ^)


この時もかなり降ってました(^_^;)





薪ストで温まりながらピルツでお茶タイム〜





今年初の乾杯



管理棟にしてる青川縁日に行きました。


色々なゲームがあって子供達は喜んでました(^ ^)




晩御飯は偶然にもすき焼き!!

我が家のハーフダッチで一緒にする事にしました。

正月って事でかなり奮発したいいお肉幸せを感じながら楽しい夕食となりました♪( ´▽`)


写真ないんです(>_<)


嫁、たけやんに聞いても


無いわ〜って(^_^;)


でも本当に滅多に食えないお肉やったんですよー(苦笑)


食後はいつも通りキャンプ話や近況報告
IGやブログ話などなどしながら
まったりと過ごしました( ̄▽ ̄)






翌朝につづく。。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
青川峡キャンピングパーク  2
青川峡キャンピングパーク 1
行ってきます〜(^ ^)
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 青川峡キャンピングパーク 2 (2014-01-10 21:56)
 青川峡キャンピングパーク 1 (2014-01-07 20:45)
 行ってきます〜(^ ^) (2013-12-21 09:12)

この記事へのコメント
こんばんはー

青川峡で年越しされたんですね!
高規格だし、いろいろ安心ですよね。

雪中、良いでしょ~?
薪ストお持ちなら、是非これからも雪中を!
薪ストインピルツの画、素敵だと思います♪
Posted by みぽりんみぽりん at 2015年02月13日 21:25
こんばんは〜

青川峡、高いけど、高速代も含めると、奈良からなら兵庫県のキャンプ場に行くのと総額は変わらないんじゃないかな
お風呂も付いてるしね
我が家も毎年行ってます

年越しだとイベントも沢山なんですね
縁日なんか、子供にも楽しいでしょう
で、カウントダウン、、、、
参加者が少ないとは、ちょっと意外
四国にいたので天候はわからないけど、キャンセルも
多かったんですか?

来月くらい青川峡に行けるかな
牡丹鍋食べに(笑

アニバーサリー、告知がまだですよねぇ
Posted by kazuura at 2015年02月13日 22:04
おはよー!

久々に見たら、記事更新してるしw
しかも去年のかい。
と、人の事言えないけど…

身内に不幸…
大丈夫かな?
キャンプはこれからも出来るしね。
「今」を大切に!だね。

年越し…もっと盛り上がってるかと思った(笑)
でも子供たちは楽しそうだね。
2014年最後にあった家族で、
2015年最初に会った家族。
いつもありがとー!

今年は撤収の邪魔はしないでよwww
Posted by よんピースよんピース at 2015年02月14日 08:09
みぽりん さん
コメントありがとうですm(_ _)m

青川は高規格で大好きなんです(笑)

雪中楽しかったです!
子供達も喜んでたし
いい感じの写真も撮れるし(笑)

んー元から積もってる所に行くの
色々考えちゃいますわ(>_<)
圧雪したりー薪スト周りは掘ったり〜
って妄想ばかりしてますが
なかなか踏み出せない初心者ですから(^_^;)
Posted by あーちーパパ at 2015年02月15日 00:06
こんばんは^^
みのととです

最近行ってなかったんですね

いろいろと大変だったようで
お察しいたします

少し落ち着いたら
またご一緒しましょうね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年02月15日 21:06
kazuura さん

こんばんは〜コメントありがとうですm(_ _)m

確かに国道まわりで行くとリーズナブルですよね!!

イベントは盛り沢山で楽しかったですよ!
子供達も喜んでましたー。

カウントダウンは〜
あははって苦笑いするほどのひっそりとしたもんでしたわ(笑)

アニバーサリー行ったこと無いんで
一度は行きたいんですが
いい時期はお値段的にちょっとー( ;´Д`)
Posted by あーちーは at 2015年02月16日 23:02
よんぴ さん

コメントありがとうですm(_ _)m

去年のキャンプはほとんど記事にしてないけど

年越しキャンプは特別やからね!!

最近ちょっと色々とあって大変やけど
今僕に出来る範囲で出来る事をしっかりしていくしかないから
頑張ってみるわー。

カウントダウンは
ひっそりやったよ(苦笑)

よくよく考えたらファミリーが多いから
そんなに夜更かししないよね(^_^;)
我が家は無理矢理起きてたけど
テント戻ったらすぐ寝たもん(爆笑)

こちらこそ、いつもありがとうね!
寒い時期に月一ペースで会ってたね〜

ん?なになに?それってフリやね!
わかったーー!任せといて!\(//∇//)\
Posted by あーちーパパ at 2015年02月16日 23:12
みのとと さん

コメントありがとうですm(_ _)m

行って無かったって言うても1月は行ってたんですけどね(苦笑)

2月は全てキャンセルで
3月も予定がたたない状態です(>_<)

勝手気ままにキャンプしてたので
こういう時ぐらいは長男の役目をはたそうと思います。

落ちついたら
是非是非よろしくですm(_ _)m
Posted by あーちーパパ at 2015年02月16日 23:18
こんにちは〜

いろいろあったみたいで、大変な時期なんですね〜
大丈夫ですか?
生きてるといろんな事が起きますが、それも人生、
踏ん張っていきましょうね〜

青川で年越しだったんですね〜
良いな〜一度は体験してみたいのですが、めっちゃ
雪降ってますね〜
でもでも、薪ストで暖まりながらなんですよね〜
これまた、良いな〜

また、落ち着いたら我が家もご一緒して下さいね〜
Posted by ひーこ。 at 2015年02月17日 17:49
ひーこ。 さん

コメントありがとうですm(_ _)m
返事遅くなってごめんね。

色々重なって大変やったけど
ずいぶんと落ち着いてきて
デイキャンなら行ける感じです。

年越しキャンプはいいですよ!
あっひーこ。さんは里帰りですよね(^_^;)

薪ストいっときましょうー!
楽しくて暖かいですよ!
これまた深い沼ですけどねψ(`∇´)ψ

キャンプ行きましょうね!!
例のキャンプ今年はどうします??
Posted by あーちーパパ at 2015年02月20日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況報告&初めてのプチ雪中となった年越しキャンプ
    コメント(10)