ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーちーパパ
あーちーパパ
大阪市在住 あー、ちー
小学3年生の双子の女の子
パパ、ママの4人家族です。

ファミキャン、グルキャンいっぱい楽しんでます!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2013年11月06日

あの場所でまったり焚き火キャンプ

こんばんは〜

さすがに前の事過ぎて気が引けてきますが
このブログは我が家の記録でもあるので
思い出しながら書いて行きます(^_^;)


9月下旬

たけやんさんファミリー

お気に入りの奈良県キャンプ場に行って来ました〜



自作タープの初張りをしました〜



たけやんはランステPro〜



どうしても見たくて無理にお願いしちゃいました(^_^;)

運動会後にもかかわらず
来てくれてありがとうございましたm(_ _)m

夕食はみんなでワイワイとo(^▽^)o
我が家は久々に炭火で焼き焼き〜



知り合いに鶏肉屋さんがいてるので
業販しかしない串を分けて貰いました(^_^)
あっもちろんお金は払いましたよ〜(笑)

たけやんさんからお裾分け〜





夜はもちろん焚き火!!



今回のテーマは
まったり焚き火キャンプなので
燃やしまくりました(笑)

それと、○っさんのキャンドル〜\(^o^)/



実は、まっさん、良妻さん、トモヤ君、アンちゃんも合流してました〜。

たけやんさんほブログですでにバレテますが(苦笑)

前の尾高に続いて、またもやランプに魅せられてしまいました(^_^)

女の子達はピルツの中でジェンガ〜
遊び方間違ってますよ〜(苦笑)





みんなで時を忘れて焚き火を囲みました



時を忘れ過ぎて、エライ時間になってましたね(苦笑)



翌朝〜
まったり、だらだらと過ごしてて
これを渡すのをスッカリ忘れてました(笑)

尾高から預かってたコレ!



このキャンプが決まった経緯は
これを渡す目的があったからなんです!

忙しい、たけやんさんなんで
来ないと食べちゃいますよ〜って脅したのはここだけの話です(笑)


また新たな出会いもありました\(^o^)/
不良中年酒婦タマ さん
ツインピルツの乾燥に来られてまして
たけやん さんがお知り合いなので紹介して貰いました〜

牡蠣情報ありがとうございました!!
またお会いした際はよろしくお願いしますねm(_ _)m


夕方までゆっくりして子供達だけ記念撮影〜


二日間、あーちーの相手ありがとうね!



次のキャンプの約束をしてお別れとなりました\(^o^)/



終わり〜\(^o^)/



  • LINEで送る

同じカテゴリー(奈良県のキャンプ場)の記事画像
設営完了〜
ノーキャンプの予定が
お気に入りの場所で
お気に入りのあの場所で〜
お気に入りの場所で再会
同じカテゴリー(奈良県のキャンプ場)の記事
 設営完了〜 (2014-09-27 12:22)
 ノーキャンプの予定が (2014-09-21 18:20)
 お気に入りの場所で (2014-05-03 21:11)
 お気に入りのあの場所で〜 (2014-04-03 00:02)
 お気に入りの場所で再会 (2013-11-22 23:32)

この記事へのコメント
こんばんはヽ(≧∀≦)ノ

秋晴れキャンプいいですねぇ!
最近、天気もいまいちですし、気分爽快になれました(笑)


にしても、かっぱえびせんを渡すためのキャンプって(笑)

とってもステキです♪

やっぱりお庭のキャンプ場っていいですねぇ…

うちも近々、行ってこようとおもいまーす^^
Posted by kuronekokuroneko at 2013年11月07日 03:57
kuroneko さん

おはようございます。
コメントありがとうです〜

この日はいい天気で日中はまだまだ暑いぐらいでしたね(>_<)

この場所は我が家から1時間弱で着くので大好きな場所です。

近々行かれますか!
以外と高規格ですよ〜(笑)
Posted by あーちーパパ at 2013年11月07日 07:11
こんにちは。

尾高ではありがとうございました(≧∇≦)
尾高の記事、コメント出来ずにごめんなさい。
もう「終了〜」的な感じがしたので、こちらにコメントを♪

かっぱえびせん、ありがとうね、
脅したから、優しいたけやんさん来てくれたね(*≧m≦*)

気楽に集まれる場所と仲間が居ていいな。
理想なキャンプ場、作ってよ(笑)

お祭りも終わり、キャンプ再会だね。
ナンガ、いいなぁ。
Posted by よんピースよんピース at 2013年11月07日 10:13
こんにちは みのかかです

ママさんの自作タープ記事、見逃してました(>_<)
すごい!!色もお洒落で素敵です(*^_^*)

そっか~作っちゃえばいいんですよね
うちのケシュアレクタ、遮光性は全く期待できないので
よさそうな生地で作ろうかなあ
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年11月07日 11:02
 こんにちは(^o^)

 やっぱりぴるつには,こういう広々としたサイトが
似合いますね♪

 夜の焚き火…,そのまま続けば夜を徹してに
なってたりして(^_^;)

 楽しかったんでしょうね,よっぽど♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月07日 17:16
こんばんわー!

週末はあそこだったんですねー^^
我が家からはチョッと遠いのでふらりといけなくて残念です><

私も、ランステとかのツーポールが最近気になります^^
でも、実用性ではロジシェルがダントツなんですよねー♪
Posted by mabiomabio at 2013年11月07日 19:34
こんばんは(^^)

9、10月は週末毎に雨が降ってたような気がしてたんですけど、快晴ですね
時間を忘れるほどのマッタリ焚火やったんですね

お会いする方のを見ると欲しくなるの、私もです(笑
欲は止まりませんね
Posted by kazuura at 2013年11月07日 20:25
この前は、お世話様でした。

なぜに、私が伏せ字って感じでしたが。
もう既にバレまくってますよ。(^-^)

タイトル見た時、おお、もう先週末の記事かいなと思ったら、9月のね。^^;

私も記事が、あちこち飛んで訳ワカラン状態に陥りつつありますが、あーちーも、かなりやね。(´▽`*)アハハ

今度会う時までには、何とか記事の整理を済ませておきたいものです。
Posted by まっさんまっさん at 2013年11月07日 20:45
よんピ さん

毎度〜(^O^)/
ごめんね気を使って貰ってm(_ _)m
コメントありがとうね!!

そうそう(笑)食べますよ〜って
軽く脅しておいてん(^ ^)
ちゃんと来てくれるのが素敵でしょ?

やっとキャンプ再開で先日も強行キャンプしちゃった(笑)

ナンガはママさん用で僕はペラペラシュラフで頑張ります(^_^;)

理想のキャンプ場〜作る?
あはは、無理無理〜
作ってね〜w
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年11月07日 21:08
みのかか さん

こんばんは〜
おおっ自作タープいっときますか!!
ちなみにコレのサイズはケシュアタープとほぼ同じみたいですよ(^ ^)

みのかかブランドの記事楽しみに待ってますね(^O^)/
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年11月07日 21:13
puchan0818 さん

こんばんは〜
ココ我が家から1時間弱で
フリーで安くて大好きな場所なんです。

たけやんさんが運動会後やったのである程度で終わりましたよ(笑)
本当楽しかったです!!
puchanさんもいかがですか?
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年11月07日 21:22
mabio さん

こんばんは〜コメントありがとうございます(^ ^)

はいっ!記事はまだですが週末もココでした(^ ^)
我が家からはずっと高速なんで1時間弱です(^O^)/

ランステ欲しいっす(^_^;)
でも必要性が無いと許可が下りません(>_<)
ロッジシェルターも同様ですわ(泣)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年11月07日 21:29
こんばんは~

お~、もう1ヶ月以上たつんですね(笑)

でもここはいつでも行けるので
またやりましょうねw

って、次はもう今月末なんですよね~
仕事大丈夫かなぁ(笑)
Posted by たけやんたけやん at 2013年11月07日 21:33
kazuura さん

こんばんは〜
コメントありがとうございます(^ ^)

我が家が出撃した日はいい天気でしたよ(笑)

本当時間を忘れてしまいました〜
ここはいい感じで真っ暗ですから
焚き火が楽しいです。

同じですね〜欲しくなります(笑)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年11月07日 21:52
まっさん

こんばんは〜
先日はお邪魔しましたぁm(_ _)m

あはは(笑)思い出しながら書いてたら
先日とごっちゃになってしまい何度も書き直ししましたよ(笑)

今月だけでも後2回キャンプ予定やし
アップしたい記事もあるんで
次お会いする時もまたレポ溜まってると思いますわ(泣)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年11月07日 22:00
たけやん さん

こんばんは〜

一ヶ月以上前ですけどお世話になりましたm(_ _)m

ここ通年営業やったら最高なんですけど今月までですよね?
他の場所探しておいてくださいね〜(^ ^)

えーー仕事ですか?(>_<)
じゃ〜夜からですね(笑)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年11月07日 22:05
こんばんは。この前の連休にお世話になりました、キャンプ3回目の2人です。
声をかけに来ていただいて、嬉しかったです^_^
わんこも吠えてうるさかったでしょうに、あーちゃん ちーちゃんにいっぱい遊んでもらって嬉しかったです。
薪ストーブGETの記事、楽しみにまっていますね(^-^)
またどこかでお会いできたら嬉しいな と思っています。
Posted by あきんこ&えいじ at 2013年11月07日 22:09
こんばんはーー


気になる写真が(@_@)

テント内で遊んでるところに写っているのは

ポータブル電源ですか??

あーちーパパさんの過去記事みたのですが、見当たらなくて、
きになります><(笑)

いやぁ自作タープいいですね~

最近タトンカ2tcが安く売ってるんできになってますw
Posted by イモイモ at 2013年11月07日 22:19
あきんこ&えいじ さん

こんばんは〜
コメントありがとうございますm(_ _)m

わんちゃん以上にうちの子供達の方がうるさかったですよね(^_^;)
ご迷惑おかけしてすみませんm(_ _)m

同じピルツユーザーとして
オシャレ感に少し嫉妬してしまいましたよ(^_^;)
それも三回目と聞いてビックリです!!

四回目のキャンプでは薪ストINですね(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてますo(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2013年11月07日 22:51
イモ さん

こんばんは〜コメントありがとうございますm(_ _)m

ポータブル電源ですよ〜(^ ^)
夏の富士キャンの時にゲットしました。
ブロ友のにしちゃんのパクりなんでわざわざアップはしてないんです(^_^;)

タトンカ安くなってるんですね〜
ゲットですか?w
Posted by あーちーパパ at 2013年11月07日 23:09
こんにちは。


あ、なんか私の名前出てるわ~。
お気遣いなく、どんどんアップして下さいね。

時差、未だにお盆のレポ途中の方もいらっしゃるから、
全然遅くないですよ~、ホホホ。

あーちーさん、色んな所にお菓子運んでいません?
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年11月08日 12:05
にしちゃん さん

こんにちは〜

ポータブル電源だけをアップするほど文才ないので(^_^;)

お菓子運んでますね〜
少し時間たって期限が迫ってたのはここだけの話しですが(笑)
Posted by あーちーパパ at 2013年11月08日 14:15
こんにちは~

私も何時も読み逃げばかりですいません(^_^;)

薪ストのピルツイン

私の方法がベストか?自信がありませんし、もっと簡単な方法もあるかと思いますが一応使っている部材とかは下記URL記事を参考にしてください

☆☆☆☆://rusuku0410.naturum.ne.jp/e1033765.html

二重煙突化と煙突にグラスファイバー製の断熱材を巻いています、でも
もしかしたら断熱材はいらないかもしれません。
というのは断熱には断熱材より空気の層の方が効果があるような気がするからです。
実際ピルツではないですが、仲間がヴェレーロに同じ構造で断熱材なしで
使っていますが「何の問題もない」と言っていました。

今思うと予算があるならメーカー発売の二重煙突でも行けるのではと思っています。
それから最近仲間が使っているのですが(テントはテンティピ)

こちら ☆☆☆☆://www.maki-stove.jp/item/ento-gard2/
の煙突ガード ラス網もよさそうです、ただテンティピの場合出すのがてっぺんからですので、幕に触れる部分が煙突の先に近いので温度が下がり
大丈夫なのかもしれないです。


煙突の出し口はピルツの後ろの出入口のファスナーを上から開けて
出しています。

こちらの記事の中の写真で分かるでしょうか?

☆☆☆☆://rusuku0410.naturum.ne.jp/e1604209.html

わかりにくい説明ですいま~ん、疑問点などご質問ください、私の分かる範囲でしたらお答えできると思います(^_^;)

それではまた!!
Posted by hide.Thide.T at 2013年11月08日 14:45
hide.T さん

こんばんは〜

めちゃくちゃ丁寧に回答頂いて恐縮ですm(_ _)m

いろいろ妄想だけが先走りしてるのですが(^_^;)
参考にさせてもらいます!!

ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by あーちーパパ at 2013年11月09日 03:27
おはようございます〜

あら〜あーちーパパさんも薪スト妄想中ですか??
皆さん、進化していってますね〜
もうテントって言うより、別荘ですよね!!

今回は、ママさん自作のタープのお披露目キャンプですね!!
やっぱり素敵です!!

テントの中の女の子達可愛い〜楽しそう!!
ゆっくり出来るキャンプ場って良いですよね〜
お次は何所かな?
Posted by ひーこ。 at 2013年11月09日 09:09
ひーこ。 さん

こんばんは〜
返事おそくなってすみませんm(_ _)m
ちょっとキャンプ行ってたので(^ ^)

薪ストは見たらヤバイですよ〜(^_^;)
ひでっちさんも?(笑)

もうだいぶ前ですがお披露目会でした!!
これから張り方のバリエーションをもっと増やさないと〜って思案中なんです。

次ですか?レポはまたこの場所で
キャンプは今日行ってた牡蠣キャンに月末行きますよ〜(^O^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年11月10日 20:11
ぐるキャンいいですね(*^▽^*)
我が家はなかなか話かける勇気もなく遠目でいろんなテント見物してるだけですσ(^_^;悪趣味ですみません(;´Д`)

もし我が家に気が付けば話かけて下さいm(_ _)m
Posted by キー坊ママキー坊ママ at 2013年11月10日 21:40
キー坊ママ さん

おはようございます〜
返事遅くなってすみません(>_<)

グルキャンも楽しいですよ(^ ^)
この御家族とは妙に気が会うので
定期的に行く感じですね。

キー坊家を見つけた際は
様子伺いつつ声かけさせて貰いますね\(^o^)/

いつか会いたいですね(^ ^)
Posted by あーちーパパ at 2013年11月12日 07:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの場所でまったり焚き火キャンプ
    コメント(28)