ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーちーパパ
あーちーパパ
大阪市在住 あー、ちー
小学3年生の双子の女の子
パパ、ママの4人家族です。

ファミキャン、グルキャンいっぱい楽しんでます!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2013年04月21日

グリム冒険の森 3

こんばんは〜。

最近、仕事が多忙すぎて

皆さんのブログに訪問しても

記事を小分けに読んだりして

コメントも残せてないのが心苦しいです

ごめんなさいm(_ _)m










少し早足ですがお付き合い下さいm(_ _)m


4月13日(土)14日(日)

グリム冒険の森
の最終話ですo(^▽^)o

夜は寒かったのですが
今回はシュラフの中に電気毛布を入れて寝ました(^O^)/
ぬっくぬくで爆睡しちゃいました(^_^;)

朝ごはんは、昨日の残りを〜(笑)



今回のニューアイテム(^O^)/



コールマンのシェラカップに着けるゴムのヤツ(笑)
名前忘れました(^_^;)
子供達が持ちにくいって事で装着すると
いい感じに使ってくれる様になりましたo(^▽^)o

朝からご飯を炊いたので
味海苔です〜!


ここの海苔はめっちゃ美味しいので
子供達と朝からモリモリご飯を食べました。

食べ終わると、子供達は早速
遊びにいっちゃいました。

僕は少ししてから公園へ様子を見に行きましたo(^▽^)o

ハンモック??



みんなで何処かに移動(^O^)/



みんなで何やら作戦会議(笑)



子供達は子供達の世界が在るんですよね(笑)

邪魔な僕は戻る事にしました(^ ^)

撤収作業をされてた、みのむし家の前に
噂のフジカケースを発見(^O^)/



みのかかさんの手作りでいい感じでした。

我が家はレイト予定やったので
ゆっくりまったりしてました(^O^)/

みのむし家、スボラ家の撤収作業が大方終わった所で記念撮影(^O^)/



子供達も(^O^)/



恒例の(笑)ソレを撮るみのととさんとズボラパパ(^O^)/




皆さん、最後の撤収に忙しいので
ちよっと新タープを張ってみようとしました(^ ^)



人生始めてのオープンタープ(^O^)/
ポールとペグの間隔がわからず
kazuuraさんに助けてもらいましたm(_ _)mありがとうございます(^ ^)

デカイ(笑)ピルツと張るのは
広いフリーサイトに行かないとダメですね(汗)

本当の初張りは後日に控えてたので
サッと畳みました(笑)

みのむし家、ズボラ家が先にチェックアウトされるのでここでお別れです。


2日間お世話になりましたm(_ _)m
またの機会を楽しみにしてますo(^▽^)o
お互い、いいファミキャンをして行きましょうね(^O^)/


こんな飲み物でちょっと一服(^O^)/



肉、コーラ、甘い物ばかりを好む僕に
ツレの様に仲のいいブロ友さんが
いつも心配してくれるので
ヘルシアコーヒーを飲んで見ました(汗)

2日間、みのととさんの極上のコーヒーいただいてた僕にとっては泣きそうな味でしたよ(笑)


愛知のブロ友さんからの指示(汗)要望がありましたので
場内の散策にいきました〜(笑)m(_ _)m



管理棟 〜



ハイジのブランコ〜


もちろん僕が乗っても大丈夫o(^▽^)o










まだまだ負けません(笑)
2対1のシーソーって初めて見ました!
子供達がめっちゃ喜んでなかなか終わらなかったです(汗)



区画オートサイト僕的には、ん〜んって感じでした(^_^;




炊事棟やトイレは綺麗でしたよo(^▽^)o



なんかの広場(笑)
釣りが出来る池とかファイアーサークルとかありました。



電源サイト8区画しかないのですが
お向かいとの道幅がゆったりなので僕は好きですねo(^▽^)o



木工体験する工房です


電源サイトから一番近いシンク(^O^)/


工房の中はこんな感じで見本が飾られでます(^O^)/


キコロード?電源サイトの前に山道みたいな探検道がありました。
我が家の子供達はまだ早いので踏み入れてませんので先はわからないです(^_^;)




広大なフリーサイトです
GWには満タンになるとの事(^_^;)
一応60組まで予約をとるらしいですが〜

この広さに、トイレ一カ所、炊事棟一カ所(汗)
当日のキャンプが楽しくなるかは
場所選びにかかってそう(^_^;)



フリーサイトの奥にバイクの道があったり
小人がいます(笑)




最後に管理棟に戻ってきて
はいチーズ(^O^)/



端から端まで散策してみましたo(^▽^)o

我が家からは程よく近いキャンプ場で

お気に入りになりした

また来たいと思いますo(^▽^)o


グリムでお会いした方々、お世話になりましたm(_ _)m





  • LINEで送る

同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
グリム冒険の森 2
グリム冒険の森 1
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 グリム冒険の森 2 (2013-04-18 14:30)
 グリム冒険の森 1 (2013-04-15 23:32)

この記事へのコメント
おはよ〜〜
めっちゃ駆け足で帰ってきたね笑。
ツッコミ所満載なのでコメ欄溢れないうちに
手短に。

1、シュラカップ、パパが持つと
おちょこサイズにしか見えへん笑。
2、ヘルシア一本では…笑。

まだまだあるけど、あとは他の方に委ねまーす♪
Posted by ハルっち at 2013年04月22日 07:49
隣の御在所を完徒歩すれば、
ちぃっとは痩せるんでは、、、?ψ(`∇´)ψ

グリムも一回しか行った事がないから、
記憶があまりないw

でも、あの木のオブジェは
覚えてます(^^;;
Posted by グリッチ at 2013年04月22日 08:53
 おはようございます(^o^)

 ピルツ村で,楽しいグルキャンだったみたいですね♪
にぎやかな出会いのあるキャンプって楽しいですよね(^o^)

 ところで,今回はグリムで鹿の糞,気になりませんでしたか?
puchan0818は,最初ちょっと驚きました。

 この時期はまだAC電源サイトがいいですよね。ただ,グリム全体が
かなり整備されたキャンプ場のイメージですが,AC電源サイトだけは
後からの急ごしらえ?って感じましたけど,そんなことはなかったですか??
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月22日 09:30
こんにちは〜!

タープでかいですね^^;
次はパンパンに張った画像楽しみにしてます!
小川のタープもいいですね!
サイト広くないと設営に頭悩ませそう^^;
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年04月22日 12:44
ハルっち

今週も仕事ドタバタやから
サクッと帰って来たよ(^O^)/

ツッコミ所そんなにあるかなぁ?(汗)
コメント欄溢れるほど人気者じゃないから大丈夫でしょo(^▽^)o

シェラカップ子供用やから(笑)
あははo(^▽^)o
いつも心配してくれるから
ハルっち用のアップやったの気づいた?(笑)
一本では足らないよね(汗)
Posted by あーちーパパ at 2013年04月22日 16:47
グリッチ さん

隣の御在所?あはは(笑)
歩くなんて無理ですよ(^O^)/
そんなタイプじゃなさそうでしょ?o(^▽^)o

グリム行ってたんですね!
なんか意外でした(^_^;)

オブジェは大分老朽化してましたよ(^_^;)
Posted by あーちーパパ at 2013年04月22日 16:52
こんにちはー

このキャンプ場 気になってたんですよねー^o^
子供と遊べる遊具がたくさんありますね。

いつか行ってみよーo(^▽^)o
Posted by 伍長伍長 at 2013年04月22日 17:18
こんばんは(^^)

そんなブランコ、シーソーがあったんですねぇ
ひたすら電源サイト裏の遊具で遊んでました

この日はすいてたから遊べたんだろうけど、これからの季節は遊具も混むんでしょうかね

みのととさんのコーヒー、ひと口ほどしか飲んでなかった(笑
Posted by kazuura at 2013年04月22日 19:22
puchan0818 さん

ピルツ村になったり
グルキャンになったり
予想外のキャンプになりました(^O^)/

皆さんがブロ友さんって凄くないですか?o(^▽^)o

鹿の糞の事は、受付で言われたの覚悟してたのですが
我が家の7番には見つからなかったです。
季節とか関係するのかなぁ(^_^;)
電源サイトは、空いてる広場に作ったって
感じでしたね(笑)
でも僕はキライじゃないと感じました(^O^)
Posted by あーちーパパ at 2013年04月22日 20:03
gorigo811 さん

タープデカかったです(^_^;)

キャンプ始めた当初にかっこいいなぁーって
憧れたタープなんでうっとりしました(笑)

基本的に、ピルツじゃなくて
ケシュア泊の時に使う予定ですが
それでもサイト選びに悩みそうです(^_^;)

パンパンに張れた日には嬉しくて
すぐアップすると思いますo(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2013年04月22日 20:07
伍長 さん

お子さんが楽しめるいい所やと思いますよ
オススメします(^O^)/

でも少し遠いですか?(汗)
電源サイトなら、子どもが遊んでるの見れるから
安心ですしねo(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2013年04月22日 20:10
kazuura さん

コテージの方へ向かう森の中にありました。
他の方々のブログで見てたので
散歩がてら探しにいったんです(^O^)/

確かにいい時期になるとめっちゃ混むかも(汗)
収容人数の割には遊具少ないですよね。

kazuuraさんは、お酒の方が好みじゃ?(笑)
コーヒーは絶品でしたよo(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2013年04月22日 20:17
こんばんわ~
この森の遊具、行く前にチェックしてて絶対に行こうと思ってたのに
すっかり忘れていて、あーちーパパさんのレポで「あっ!そうや!」と
思い出しましたよ~~(笑)
やっぱり連泊せなあきませんね(^^;)

うちもお気に入りのキャンプ場になりました♪
また逢えたらいいですね(^^)v
Posted by ズボラママ at 2013年04月22日 21:44
こんばんは!

朝からご飯いいですねー!
我が家は「朝こそ手を抜け」精神を貫いてますw
あ、でも夕食の残りかwなんかホっとします。

オープンタープ、やっぱりわからなかった系ですか?
ウフフ。ナカーマw

うちもタープとテントで区画は無理かなぁ?と感じてます。

ブランコ(笑)
メッチャ前に勢いつけてるソリ具合ですねw
Posted by yukkyyukky at 2013年04月23日 01:33
おはようございます。

タープやっぱりでかいですね~
それなりに広いサイトで無いと無理ですかね・・・
次は張ってる画像をお願いしますね~(^^)/

子供が遊べるところが多いのはポイント高いですね!
いつか行ってみよう(^^♪
Posted by quattro44quattro44 at 2013年04月23日 06:09
おはようございます^^

コテージ側の遊具、すっかり忘れてました

子供には悪いことしたかな~
次回のお楽しみにしておきます

タープ、でかかったですね
私もオープンタープほしいのですがなかなか.....

次回張れるといいですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年04月23日 06:34
こんにちは〜

朝は残り物で! 朝から美味しそうな物ばかりですね。

キャンプ場には たくさん遊べる所があるんですね。
ブランコやってみたいな。と思いました。

撤収後にタープを張るって、さすが あーちーパパさん ♪

しかも いいタープですね。私も それ 好きです。

次はタープも張ってキャンプ出来るといいですね (*^^*)
Posted by よんピース at 2013年04月23日 12:53
こんにちは〜

朝から、ごはんも良いですね〜
我が家も、次回の朝ご飯は和食に挑戦です!!

グリム、やっぱり良いですね〜また行きたくなりました〜
冬のグリムも、雪遊び出来て良かったですよ〜
区画サイトの坂道を利用して、そり滑りしてました〜
何と言っても、大阪から近いのが一番ですよね!!
Posted by ひーこ at 2013年04月23日 16:26
こんにちは^^

朝からとっても豪華な食卓ですね!

見ててよだれが出そうでしたよ^^;

グリム、遊具や体験など子供が楽しめそうでいいですね~。

行ってみたいと思いつつなかなか機会にめぐりあえていません><

皆さんの楽しそうなレポを見て、いつか絶対行きたいと思いました♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年04月23日 18:39
スボラママ さん

実は我が家もすっかり忘れてて〜(笑)
たまたま区画サイトの写真撮ろうって向かった時に
発見しました(汗)

また会えそうですね(^O^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年04月23日 22:06
yucky さん

写真だけみたら朝から凄いでしょ?(笑)
だいたい何処の家族も朝は残り物とか手抜きですよね(^O^)/

タープはペグ打つ間隔が狭かったみたいで教えてもらっちゃいました(笑)ナカーマw

ブランコはめっちゃ楽しかったですよぉわ
Posted by あーちーパパ at 2013年04月23日 22:11
quattro44 さん

タープデカかったです(汗)
意外といけるかなぁって建てて見たけど無理で諦めました(笑)

この前の日曜日に初張り予定やったのですが諸事情で今週に延期したんで
またレポしますね(^_^;)

子供達がよろこぶのはポイント高いのでお気に入りになりました(^O^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年04月23日 22:15
みのとと+みのかか さん

我が家も忘れてました(笑)
発見したのはほんと偶然でしたよ(汗)
あれだけレポ読んで選んだ場所やのに(^_^;)
憧れのオープンタープなので
早くビシっと張りたいです(^O^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年04月23日 22:19
よんピース さん

残り物とはいえ朝から少しヘビーでした(笑)

たくさんってわけじゃないんですが
この時期は人少ないのでのびのびと子供達は遊んでましたね(^O^)/
ブランコ乗るは勇気いりますよ〜子供達をのけて3◯歳の大人が〜(笑)

このタープ好きですか?ありがとうございますm(_ _)m
今週、大阪府の某公園で初張りするので待ってますね(^O^)/(笑)
Posted by あーちーパパ at 2013年04月23日 22:25
ひーこ さん

朝からご飯って意外によかったですよ!子供達もパクパクといっぱい食べてくれましたしo(^▽^)o

冬には雪遊び出来るんですね!
いい事聞いちゃいました!
大阪から近いのが本当に気に入りました(^O^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年04月23日 22:29
しぇりこ さん

朝から豪勢ですが残り物なんで(^_^;)
グリムは子供達が喜ぶのでいいですよ!
満サイトになったら規模的にどうかなぁーって感じですけとね(汗)
機会あれば是非(^O^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年04月24日 00:27
こんにちは!

夏はタープに変更なんですか!?
もう少し暖かくなったら気持ち良さそうですもんね

サイト作りも悩みますよね~
Posted by goozoogoozoo at 2013年04月24日 11:46
goozoo さん

遅くなってごめんなさいm(_ _)m

夏場にピルツは暑いかなぁーとか
やっぱり、ケシュアも使わないともったいないとか(>_<)

ほんと悩みますよね〜
Posted by あーちーパパ at 2013年04月25日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森 3
    コメント(28)