ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あーちーパパ
あーちーパパ
大阪市在住 あー、ちー
小学3年生の双子の女の子
パパ、ママの4人家族です。

ファミキャン、グルキャンいっぱい楽しんでます!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2013年07月30日

みよしのオートキャンプ場 一日目

7月20、21日

奈良・黒滝村 みよしのオートキャンプ場
に行って来ましたo(^▽^)o

今回も我が家の夏バージョンの
ケシュア、フィールドヘキサの
なんちゃって小川張りですo(^▽^)o



今回のキャンプは前回の南光で
びちょびちょになった
Quechua(ケシュア)ILLUMIN FRESH
乾燥の為に来ました(^O^)/

Quechua(ケシュア)は設営&撤収が
めっちゃ簡単なんですが

唯一の欠点が雨の時ですね(^_^;)

幕と骨が一体なので完全に乾燥させるには
設営するしかない(泣)

残念ながらこのサイズは広げるだけでは
自立しないので家干しは厳しいです。

あっブロ友さんみたいに庭に設営出来る方は別ですけどね(^ ^)

ここで、ビックリする事が
少し前の、ぬくみに居られた
フリィさん
マルシャル セボンヌが!!

僕の撮った写真が綺麗に撮れてなかったので
フリィさん所から借りましたm(_ _)m


ぬくみキャンプの後にブロ友さんになって頂いたのでビックリしました。

設営後、すぐに気づいたのですが
グルキャンでしたので声掛けを遠慮してましたが
フリィさんより声をかけてもらえて
少しだけお話させてもらいました!

ブログで気になってたベクもパシャり(笑)


グルキャン中にもかかわらず
見学させてもらってありがとうございましたm(_ _)m
またお会い出来た時はよろしくお願いしますo(^▽^)o


だいぶ戻りますが(^_^;)

キャンプ場に行く途中の
水の神社『丹生川上神社』
によってみました。



神馬が外に居てましたo(^▽^)o



定番の黒滝道の駅で、コンニャク〜



少し早めにキャンプ場に到着したのですが
快く入れてもらえました〜
Cサイトでした!

回り全てグルキャンの中
ポツンとファミキャンでした(^_^;)

管理人さんが気を使ってか
Aサイトがキャンセル出たと教えてくれましたが
狭くて張れそうになかったので
そのままCサイトに張りました。

川、川、川〜
ってウルサイから
涼みに行きましたo(^▽^)o




炊事棟裏のこんな階段を降りると〜



子供の膝下の穏やかな川です。



一番深い所で大人のお腹ぐらいやったかな〜?


戻って少し遅めの昼ご飯です。

最近ハマってる鳥つけソバ柿の葉すし




子供達は待ってる間、寝ちゃってました



た〜ぷり 川遊びo(^▽^)o






水量が少なくて僕的には残念でしたが
子供達は程よく楽しんでました(笑)

少し早めにお風呂に行きました(^O^)/
キャンプ場横の吊り橋を渡り〜



こんな道をテクテクと〜



黒滝 森物語村 内にある
御吉野の湯へo(^▽^)o



広くはないけど気持ちよかったですo(^▽^)o

サイトに戻り夕食です(^O^)/
またもや手抜きレトルトカレー(笑)
ダッチでトウモロコシと枝豆、オクラを蒸し焼きに。
乾燥キャンプですから簡単にね(^O^)



道の駅でかったコンニャクに味噌をつけて炙ってみました〜



食後は子供達が楽しみにしてた
花火!!



その後、焚き火をして
焼きマシュマロ〜



子供達が寝た後
ママさんとふたりで焚き火をしながら
まったりと過ごしました(^O^)

一日目おわり(^O^)/




  • LINEで送る

同じカテゴリー(みよしのAC)の記事画像
みよしのオートキャンプ場 二日目
同じカテゴリー(みよしのAC)の記事
 みよしのオートキャンプ場 二日目 (2013-08-01 21:20)

この記事へのコメント
こんばんは♪

とても楽しそうなキャンプで、いいですね~(^^)。
最近は猛暑が続いているので、川遊びが気持ち良さそう。

お子さんは、最初から全力で遊んでいるので、お昼にダウンでしょうか?
寝ている姿もかわいいですね(^_^)。
Posted by senda at 2013年07月30日 22:35
こんばんは〜

Cサイトでしたか〜
この時期、みよしのはグルキャンが多いですね
我が家、先週ここに出撃していましたが
やはり、周りはグルキャンでした〜
(あ、ちなみにサイト13でしたよ)

水量は少なかったですね
我が家も浮き輪で遊んでも川底に擦りそうで
破裂しないか気を使いながら遊んでました(>_<)

炙りコンニャク味噌はいかかでしたか??
Posted by ひでっち at 2013年07月30日 22:42
こんばんは~

そうか、ケシェアって、幕とポールが一体に
なっているので、濡れた時乾燥させるのが
大変なんですね~

またまた川遊び堪能されたようですね♪
川のほうも、あまり深くないので
あーちーちゃんにちょうど良い感じですね!

やっぱ、マルシャルいいです!

ん?鉄骨?
Posted by たけやんたけやん at 2013年07月30日 23:00
おお!丹生川上神社!!下社ですね^ ^
そこ大好きな神社なんですよー
川上村の上社も東吉野の中社も
三社ともステキな神社ですよー

ん?コメするトコ間違えたかな?
神社仏閣マニアとしては、ハズせません(^^;;
Posted by 左 at 2013年07月31日 00:07
ズボラママですこんばんわ~

川遊びめっちゃ楽しそうですね(^^)
あーちゃんちーちゃんがプカプカ浮いてる写真がかわいい♪
花火の写真も蛍光リングをいろんなところにかけてるのがイイです(笑)
Posted by ズボラパパ・ズボラママズボラパパ・ズボラママ at 2013年07月31日 00:23
こんにちは o┐ペコリ

真っ白な馬、初めて見ました( ゚д゚)
実際見てみたいというか乗ってみたいな〜♥
確実に落とされる自信がありますが(笑´∀`)ヶラヶラ


あーちゃん、ちーちゃん、楽しそう(*´ 艸`)(´艸 `*)
川の水位が低いと遊ばせてても安心出来ますね(′ω`*人)
遊び疲れて寝ちゃってる姿、とっても可愛いです(っ´ω`c)キュキューン
Posted by 伍長+扶美 at 2013年07月31日 12:09
こんにちは~

乾燥キャンプ、お疲れ様です(^^ゞ
名目は乾燥でもキャンプに行けていいなぁ~

あーちゃん、ちーちゃんも川遊びに前回出来なかった
花火にと楽しそうですね(^^♪
Posted by quattro44quattro44 at 2013年07月31日 12:38
こんにちは~^^

ケシュアの幕一体型は
乾燥が大変でさーT△Tって
それでわざわざ乾燥キャンプ??って
イマイチピンとこなかったけど

週末、数年ぶりに海でクイックタープ使って
さっき外で洗ってビショビショの時に急に曇ってきて(焦)

あ~なるほど、こういうことか(苦笑)

って、分かった気がしたよ。長っ(爆)

すっかりオシャレサイトの画やね~
Posted by ハルっちハルっち at 2013年07月31日 12:59
こんにちは。

ここへはペット連れ込み不可なんで、行ったことが無いんですよ。

丹生川上神社も毎回通り過ぎるだけ・・・

ここの川は小さなお子様にはちょうど良い感じで水遊びができそうですね。

うちの子供たちは大きくなりすぎて、ここの川や、ぬくみの川、あさけの川等では満足してくれなくなりましたわ。

今年の夏は、インドアファミリーになってしまいました。
Posted by マス太 at 2013年07月31日 15:05
こんにちは(^^)

川遊びにプール、花火大会、夏を満喫ですね

この辺りは人気で予約でいっぱいと思ってたんですが、あいてるときもあるんですねぇ
Posted by kazuura at 2013年07月31日 19:31
こんばんはぁーー。
先日はどうもです。


確かに周りはグルキャンばかりでしたね。。。
騒がしくてすみませんでした!!!

こちらのブログに載せて頂けるなら、もう少し綺麗にしておけば良かったです・・・

またお会いした時は宜しくお願いします。

ウチは次回はお盆に岐阜のロックフィールドいとしろに連泊予定です。
またまたカブってたりして!?w
Posted by フリィフリィ at 2013年07月31日 20:45
senda さん

おはようございます。
返事遅くなってすみませんm(_ _)m

この時期に川遊びが一番かなぁ〜
楽しかったです(^O^)/

子供達ははしゃぎ過ぎで
知らん間に寝てました(^_^;)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年08月01日 06:51
ひでっち さん

おはようございます。返事遅くなってすみませんm(_ _)m

やはり周りはグルキャンやったんですね。
時期的に仕方ないのでしょうね!

水量は同じでしたか〜
我が家も浮き輪に穴が開くのではとヒヤヒヤしてました(汗)

炙りコンニャク美味しかったです!つけた味噌が美味しかっただけとも言いますけど(^_^;)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年08月01日 06:56
たけやん さん

おはようございます〜
返事遅くなってすみませんm(_ _)m

この大きさのケシュアの最大の難点です(泣)

子供達にはちょうどよかったですが
僕的にはもう少しつかりたかったです(笑)

マルシャルいいですね!!
ぜひどうぞ(^O^)/
あっ鉄骨いいな〜って妄想ですよ(笑)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年08月01日 07:01
左 さん

おはようございます。
返事遅くなってすみませんm(_ _)m

まさか、神社のコメくるとは
思ってなかったです(笑)

三社とも回られてるんですね!
初めて参拝してみましたが
雰囲気のいい神社でした!
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年08月01日 07:09
ズボラママ さん

おはようございます〜
返事遅くなってすみませんm(_ _)m

川遊び楽しかったです(^O^)/
ズボラ家もここん所キャンプ三昧ですね〜
あっ読み逃げばかりですみませんm(_ _)m

蛍光リング、我が家の流行りです(笑)ベクやロープにかけたり
子供達のオシャレ?に(笑)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年08月01日 07:12
伍長+扶美 さん

おはようございます〜
返事遅くなってすみませんm(_ _)m

扶美 さんですよね?
真っ白で綺麗な馬でした!
乗ったらアカンでしょ(笑)

小さい子供達にはいい感じの水位でよかったですが
大人は物足りなかったです(^_^;)

はしゃぎまくって
気づいたら寝てました
寝顔ってほんと可愛いてますよね
最近、生意気になりつつあるので
ギャップに癒されます(^O^)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年08月01日 07:18
quattro44 さん

おはようございます〜
返事遅くなってすみませんm(_ _)m

乾燥する為って大義名分があるのでママも納得のキャンプ行けました(^O^)/

今回はいい天気で花火できてよかったです。
子供達はちょっとお疲れモードやったですど(^_^;)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年08月01日 07:28
ハルっち

おはよう〜
返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m


長っ(笑)
イメージなかなかつかめなかったかぁ〜(^_^;)

クイック洗ってわかったんやね(^O^)/
本当、この大きさのケシュアの最大の難点やわ(泣)
乾燥キャンプ出来て俺は嬉しいけどね(笑)

オシャレ?まさかぁ〜現場では
生活感に溢れてるで(^O^)/
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年08月01日 07:35
マス太 さん

おはようございます。
返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ペット禁止なら行かれないですよね〜
水量も少なく我が家みたいに
幼稚園児ぐらいがちょうどいい感じですね。

ブログ読み返しました。
すみませんm(_ _)m
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年08月01日 07:40
kazuura さん

おはようございます。
返事遅くなってすみませんm(_ _)m

予約は結構いっぱいなんですが
キャンセルも多いみたいで
直前に電話したら空いてる事多いみたいですよ〜
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年08月01日 07:43
フリィ さん

おはようございます。返事遅くなってすみませんm(_ _)m

先日はどうもです(^O^)/
写真勝手に借りてすみませんでしたm(_ _)m

まさかの我が家だけポツンと設営でした(汗)
こちらこそ、よろしくお願いしますね!
ゆっくりキャンプ話しましよう(^O^)

残念(>_<)
お盆は仕事で翌週にズラして休むんです。
いとしろレポ待ってますね〜
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年08月01日 07:49
おはようございます。

ここ、狭くなかったですか?

ケシュアだったら問題なく張れるのかな!?

キャンプを始めた頃、みのずみが予約出来なくて一度だけ行きましたが、

サイトが狭かった記憶があります。

でも、川は天川に比べたら温いし、管理人の人たちもすごくいい人だった記憶があります。

僕もそろそろ川遊びに行きたいと思います(笑
Posted by kazurin0818 at 2013年08月01日 10:03
kazurin さん

こんにちは(^O^)/
コメントありがとうございます!

ここ狭いですよ(笑)
ABCと分かれてるんですが
ABは無理ですね(汗)
今回のCはロープで区切ってるだけなのと
隣がグルキャンの駐車場に使われてたので線ギリギリまで使わせてもらいました(^O^)/

管理人さんはめっちゃいい感じの方で
子供達は気に入ったみたいです!

川遊び復活ですか?
kazurinさん=みのずみ、カオレ
のイメージですよ(^人^)
Posted by あーちーパパ at 2013年08月01日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みよしのオートキャンプ場 一日目
    コメント(24)